人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第11回ゆるトーーク開催

月曜にゆるトーークを開催しました(過去記事)。ゆるく集まってお茶のみ話をする会です。
第11回ゆるトーーク開催_d0072903_98216.jpg

今回は皆で鍋やりました。

阿部さんの提案で本気で作ったスープで今野さんの豚しゃぶをやりたいとなりまして、本気でスープを作る事に。

まず竹鶏ファームから熟鶏(卵を産まなくなった鶏)をゲット。
第11回ゆるトーーク開催_d0072903_941085.jpg

肉は堅いが味がしっかりしてて、良いダシが出るんです。

鶏は一度サッとゆでて、ゆで汁を捨ててから、スープセロリ、タイム、なべちゃんネギ、生姜、にんにくを一緒に入れて煮立てないように弱火でコトコト煮ました。
第11回ゆるトーーク開催_d0072903_910145.jpg

だいたい1日くらい煮たかな。

当日はこのスープに、椎茸、しめじ、舞茸、えのき、白菜、豆腐、なべちゃんネギを投入。
第11回ゆるトーーク開催_d0072903_9102761.jpg

これだけで十分美味しそう(^^)

玉浦屋布田君にすいとんを作ってもらって、投入しつつ。
第11回ゆるトーーク開催_d0072903_9103812.jpg


今野バークシャーさんの黒豚投入(>_<)
第11回ゆるトーーク開催_d0072903_9104118.jpg


肉に群がる参加者たち。
第11回ゆるトーーク開催_d0072903_910539.jpg

貧乏大家族バリに肉の争奪戦です。

まぁこの肉がうまいのです(^^)
スープもすごく良い感じ。しっかり味出てます。

黒豚の味もスープにしみ出してからの、締めはラーメンを投入。
第11回ゆるトーーク開催_d0072903_9105933.jpg

ラーメン大正解\(^o^)/
めっちゃうまかった。

過去最高クラスの鍋でしたね~
その分手もかかってるけど(笑)

その代り、作る事や食べる事に夢中で、いつもより話が少なかったかも(^_^;)
食べる時は無言でがっつくし。

ちょっと盛り上がったのが人狼ゲームというのが最近はやってて、腹の探り合いが楽しいという事なので、できたら来月それやってみたいね(>_<)という話になりました。
人数も8人くらいいた方が良いらしいし、トークがえげつないメンバーが多いので盛り上がりそう(^^)


来月は1/6(月)です。



Facebookやっている方は「いいね!」お願いします(^^)
【ざおうハーブFacebookページ】
https://www.facebook.com/zaoherb

ハーブや園芸好きな人達で情報交換する為に、Facebookで交流グループ作っています。
皆さんのハーブ情報の投稿お待ちしてます。
【ざおうハーブ交流グループ】
https://www.facebook.com/groups/398456173550781/



にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村
by hiraqT | 2013-12-06 12:30 | ・蔵王ネタ | Comments(0)

蔵王のハーブ農家の日常です。(株)ざおうハーブ(http://www.zaoherb.com/)


by zaoherb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31