人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラフト大会実施

先日、友人達とドラフト大会を行いました。
現役プロ野球選手をドラフト形式で順番にとって行ってマイチームを作り、ペナントレースを戦わせる遊びです。
これ5年くらい前にやってたんですが(過去記事)、久々にそのメンバーが集まって開催。

以下手順。

こんな感じに投票用紙に各々の指名選手を投票。
ドラフト大会実施_d0072903_19481785.jpg


投票箱から取り出して発表し、被ったらくじ引き。
ドラフト大会実施_d0072903_19474652.jpg


じゃんけんでひく順番を決めて、くじを引きます。
ドラフト大会実施_d0072903_2051535.jpg


野手枠、投手枠間違わないように、シートを作っておいて各々自分の指名した選手を書いていきます。
ドラフト大会実施_d0072903_2071733.jpg


事務局は事務局で指名一覧表に記入。
ドラフト大会実施_d0072903_2081571.jpg

お互いにあぁだこうだ言いながらとるのが面白いんですよね~
次○○欲しいなぁとかけん制をいれたりしつつ。


チームが確定したら、野球ゲームを使って実際にチームを作ります。
ドラフト大会実施_d0072903_20155282.jpg

ドラフト大会実施_d0072903_20153722.jpg

使ったゲームはコナミのプロ野球スピリッツ。

あとは自動でペナントレースを流します。
ドラフト大会実施_d0072903_20165354.jpg

5回やってその総合順位で勝負しようとなったんですが、私がぶっちぎりで優勝(^^)


みんな納得いかないらしく、近々再戦する事になりました。


これめっちゃ面白いのでもっと輪を広げたいんですよね。
フェイスブックにグループページ作っているので、興味ある人はお知らせください(^^)
FBドラフト部(https://www.facebook.com/groups/1404078163165875/





Facebookやっている方は「いいね!」お願いします(^^)
【ざおうハーブFacebookページ】
https://www.facebook.com/zaoherb

ハーブや園芸好きな人達で情報交換する為に、Facebookで交流グループ作っています。
皆さんのハーブ情報の投稿お待ちしてます。
【ざおうハーブ交流グループ】
https://www.facebook.com/groups/398456173550781/



にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村
by hiraqT | 2014-01-23 20:23 | ・日常ネタ | Comments(0)

蔵王のハーブ農家の日常です。(株)ざおうハーブ(http://www.zaoherb.com/)


by zaoherb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31