人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プロ野球開幕(>_<)

プロ野球開幕です。

期待感だけ抱いていられる今の時期が一番幸せと毎年言っているカープファンですが、去年はCS行けて終盤も盛り上がれました(>_<)

若いチームだし次はさらに上をって思ってたら、FAでローテの柱大竹が抜けるまさかの事態が発生しましたが、新人2人が良いみたいなので、先発ローテ全員で考えたら去年より上かも。去年は6人中4人は良いんだけど、その他勝てないってパターンがずっと続いたので。

という事で今年の順位予想

セリーグ

1位 巨人・・・いや~隙がないんですよねぇ。懸念材料があるとしたらシーズン後半から杉内が元気なさそうな気もするので先発が意外と…って事はあるかもしれないけど層が厚いからな~リリーフも盤石だし。打線も良いし。

2位 広島・・・大竹抜けたけど投手力はむしろ上がっている気がします。後半戦躍進のきっかけとなったキラがスタートからいるのが心強い。懸念材料は打力と守備力かな~怪我持ちのショート梵の状態は気になる所。

3位 阪神・・・オープン戦散々だったけど、投手力高いから強いと思うんですけどね~先発3本柱に続く投手次第かな~打線はどうなんでしょ?ゴメスが当たりなら面白いですけどね。

4位 横浜・・・打線は良いんですよね。去年後半から活躍した梶谷とか注目ですね。投手も前よりは良くなっているような。若手の先発候補はたくさんいるので、そこから数人伸びる投手がいればもっと上に行くかも。

5位 中日・・・落合GM復帰したから強くなるだろうってムードがあるんですけど、問題点は主力の高齢化にあるような気がしますけどね~

6位 ヤクルト・・・うーん、なんか去年より上積みがなさそうな気がするので。

ちなみに解説者の予想。
プロ野球開幕(>_<)_d0072903_10152535.jpg

驚くほど広島評価高いね(>_<)
去年は下馬評悪かったからな~
逆にコワイ気もする。


今年の広島の見どころは、

セカンド菊池の守備・・・脚が早く守備範囲が広く、去年セカンドの補殺日本記録作りました。普通より後ろの方で守って脚を活かして遠くのボールに追いつきます。ライト前やセンター前に抜けたか?って打球をセカンドゴロにしてしまうんですね。

エースマエケン・・・マー君いなくなったので、日本のエースと言われてます。ひょっとしらこのオフにメジャーに行くかも?と噂されてます。まだFAまで年数あるんだからポスティングかけるのもうちょっと先で良いんじゃないの?って思いますが…

ルーキー先発コンビ大瀬良、久里・・・先発ローテに新人2人が入るのはかなり異例。去年は4本柱以外の先発が散々だったので、ここがそこそこにやってくれたらだいぶ上積みになるんだけどなぁ。

個人的に期待しているのはオープン戦で良かったリリーフの中田と新人の内野手田中。


秋もうきうきしてられると良いな~


全然わからないけど一応パリーグも

1位 ソフトバンク・・・補強がえげつないです。もともといる選手も力あるし。
2位 楽天・・・マー君抜けても去年不調だった先発が働けば十分いけるかと。打線は強いし。
3位 西武・・・ぬけてぬけても次の選手が出てくるチームだと思うので。
4位 日ハム・・・去年最下位だけどそんなにヒドクないと思うんだけどな~
5位 ロッテ・・・去年強かったですけど、なんとなく。涌井は復活するのか?
6位 オリックス・・・ピッチャーは良いけど、打線が大変そう…


ちなみに去年の予想

予想
1位 巨人
2位 ヤクルト
3位 広島
4位 中日
5位 阪神
6位 横浜

実際
1位 巨人
2位 阪神
3位 広島
4位 中日
5位 横浜
6位 ヤクルト

阪神の投手が予想以上に良かった。
うーん、ヤクルトがこんなに弱体化してしまうとは…

予想
1位 ソフトバンク
2位 日ハム
3位 楽天
4位 西武
5位 オリックス
6位 ロッテ

実際
1位 楽天
2位 西武
3位 ロッテ
4位 ソフトバンク
5位 オリックス
6位 日ハム

楽天良さそうとは思ったけど、まさか優勝するとは(>_<)
しかも塩見とか釜田とか期待してた選手はそれほど働かず、その分マー君が貯金24作るとか信じられないシーズンだったな~


しかしなかなかあたらんもんだ(^_^;)





Facebookやっている方は「いいね!」お願いします(^^)
【ざおうハーブFacebookページ】
https://www.facebook.com/zaoherb

ハーブや園芸好きな人達で情報交換する為に、Facebookで交流グループ作っています。
皆さんのハーブ情報の投稿お待ちしてます。
【ざおうハーブ交流グループ】
https://www.facebook.com/groups/398456173550781/



にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村
by hiraqT | 2014-03-29 23:48 | ・スポーツネタ | Comments(0)

蔵王のハーブ農家の日常です。(株)ざおうハーブ(http://www.zaoherb.com/)


by zaoherb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31