人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人の定期戦#0開催しました。

先週、大人の定期戦#0を開催しました。

白石高校と角田高校の定期戦文化が面白いから映画にしたいぞ!って事で1年くらいミーティングを重ねた結果、自分達でも定期戦もやってみて地元に文化を広げて理解を広めていこうという流れになりまして、正式に始める前の第0回という感じでまずやってみました。

今回の参加者は10名ほど。そのうち白石高校OBが2名、角田高校OBが2名。他は面白そうだから集まった両校とは関係ない人達(>_<)

なんとなくで白石高校チーム(僕ら兄弟はこっち)と角田高校チームに組み分けをしたあとは、勝ったあとに歌う勝利の歌を教えてもらいます。
白石バージョン。
大人の定期戦#0開催しました。_d0072903_15583868.jpg

角田バージョン。
大人の定期戦#0開催しました。_d0072903_15583948.jpg

勝ったあとは勝ち誇って歌うのです。
龍がシンボルである白石は龍が昇る事をイメージして真ん中で手を合わせます、牛がシンボルである角田は牛の角がをイメージして手を合わせずにあげます。

卓球からスタート。
大人の定期戦#0開催しました。_d0072903_15584891.jpg

大人の定期戦#0開催しました。_d0072903_15585156.jpg

大人の定期戦#0開催しました。_d0072903_15591612.jpg

大人の定期戦#0開催しました。_d0072903_15585570.jpg

大人の定期戦#0開催しました。_d0072903_1559224.jpg

大人の定期戦#0開催しました。_d0072903_16385672.jpg

こちらは3-1で白石高校の勝利。
「平間兄弟は元卓球部なので強いですよ」と言って始めたのに、1番手のヒラードが負けちゃってどうなるかと思ったけど他はみんな勝利。
ヒラードが変に手加減しようとして負けたから私は大人げないくらい本気でやっちゃいました(^_^;)
今後こっちが得意じゃないのにむこうな得意な競技が出てくるだろうから、勝てる時に勝っておかねば(>_<)

次はバドミントン。
大人の定期戦#0開催しました。_d0072903_16305819.jpg

大人の定期戦#0開催しました。_d0072903_16311717.jpg

大人の定期戦#0開催しました。_d0072903_16312150.jpg

こっちは角田高校の勝利。

最後はドッジボール。
大人の定期戦#0開催しました。_d0072903_16315486.jpg

ドッジボールやったのって小学校以来だったけど、大人になってからやるとこんなにしんどいのか?と思いますね(>_<)
大人はパス回しながら隙を狙うから、内野にいるとめっちゃ走らされます。
そこでちょっと気を抜くと思いっきり投げて来るのと、あとは後ろにボール受けるように待ち構えてて避けた所すぐ背後から狙うとかね。大人は賢いので簡単に逃してくれないのです (>ω<)
子どもの頃わかってなかった奥深さを感じました。またやりたい。

ドッジボールの結果も角田高校の勝利で、トータルでも角田高校の勝利となりました。


めっちゃ悔しかったな(>_<)
大人の定期戦#0開催しました。_d0072903_16392210.jpg

久々にすごい緊張感もってスポーツしたな~

かくだもうそうかいぎのメンバーが撮影編集して、すてき動画も作ってくれました。
撮影はヘルメットにつけたカメラもしようして臨場感ある映像になってます(^^)
大人の定期戦#0開催しました。_d0072903_15584388.jpg

大の大人が大はしゃぎしてる様子が伝わるかと(^^)

とっても盛り上がりました(^^)
1点入るごとに応援してる人間が盛り上げるので、プレイしてる時間より応援してる時間の方が疲れた(>_<)
両校にゆかりない人達もしっかり入り込んで、負けねーぞ!!って気持ちになりつつ楽しんだので、この調子で白石角田を行ったり来たりしつつ数ヶ月に1回開催していこうと思います。

興味ある方はメール(zaoherb@gmail.com)ください。
両校のOBでなくてもOK。

次回は2月開催の予定です。

大人の定期戦プロジェクトフェイスブックページ↓
https://www.facebook.com/otonanoteikisen






【ざおうハーブホームページ】
http://www.zaoherb.com/

Facebookやっている方は「いいね!」お願いします(^^)
【ざおうハーブFacebookページ】
https://www.facebook.com/zaoherb

ハーブや園芸好きな人達で情報交換する為に、Facebookで交流グループ作っています。
皆さんのハーブ情報の投稿お待ちしてます。
【ざおうハーブ交流グループ】
https://www.facebook.com/groups/398456173550781/



にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村
by hiraqT | 2014-12-17 06:57 | ・蔵王ネタ | Comments(0)

蔵王のハーブ農家の日常です。(株)ざおうハーブ(http://www.zaoherb.com/)


by zaoherb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31