人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FCカモミールに初参加

弟のヒラードが監督しているFCカモミールに初めて参加してきました。
蔵王町は子供がサッカーできる機会がなく、中学にもサッカー部がないくらいなので、蔵王にいながらサッカーやりたい子達にサッカーさせる場を作りたいという事でヒラードが月2ペースで開催しています。
会場は町内の小学校やスポーツ施設を借りて。
FCカモミールに初参加_d0072903_15542422.jpg

スタンスとしては技術を上げて勝つ事を目指すいうよりは皆で楽しくやる事重視で、大人も混じってやろうというつもりでやってるんですけど、今の所小学生の参加者と教える大人という図式になってるみたいですね。

私も小学生の娘ができたので、色んなタイプな人と触れ合う機会を作りたいなという事で、「サッカーはニガテ」というのを、「妖怪ウォッチやってる子いるから、見学だけしに行こう」と妖怪ウォッチを餌に見学に行きました。

サッカー下手な大人として小学生と混じって一緒にサッカーの練習したんですが、小学生向けに噛み砕いて基礎からやってくれるので、初心者としてはすごくありがたい(^^)
FCカモミールに初参加_d0072903_15542585.jpg

歩きながらゆっくりドリブルしつつ他の人に当たらないようにする練習とかすごく良かったな~

混ざらずにずっと見学してた娘もやりたくなって来て、最後は混じってボール蹴ってました。
練習後は妖怪ウォッチをみんなでやって当初の目的も達成。

これから予定が合う時は参加するようにしよう(^^)



【ざおうハーブホームページ】
http://www.zaoherb.com/

Facebookやっている方は「いいね!」お願いします(^^)
【ざおうハーブFacebookページ】
https://www.facebook.com/zaoherb

ハーブや園芸好きな人達で情報交換する為に、Facebookで交流グループ作っています。
皆さんのハーブ情報の投稿お待ちしてます。
【ざおうハーブ交流グループ】
https://www.facebook.com/groups/398456173550781/



にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村
by hiraqT | 2015-02-21 22:55 | ・蔵王ネタ | Comments(0)

蔵王のハーブ農家の日常です。(株)ざおうハーブ(http://www.zaoherb.com/)


by zaoherb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31