農場長のぼやき日記

hirakyu.exblog.jp
ブログトップ

第37回FB映画部上映会inミライトス「テッド」

毎月第4金曜はFB映画部。月替わりプレゼンターの選んだ映画をみんなで観てテキトーな感想を語る会です。
今回は遠藤さんプレゼンツの「テッド」
d0072903_16162027.jpg

d0072903_1616224.jpg

友達のいなかった少年が友達欲しいって祈ったら、テディベアに魂が宿って友達になって、それから20年近く経ったら、そのテディベアがスケベで下品な不良親父に、主人公は大人になり切れない35歳になっちゃったって話。
ふたりの友情話で、ふたりのやりとり見てるだけで楽しいんです。そして動くテディベアがとにかくかわいい(*^_^*)

劇場公開時はふき替えで観て、なんとなくジョークがハマらないなぁって所と、結局主人公は根本的な所で幼稚なままで彼女に理解してもらってるだけないないの?って所が釈然とせず、もやもやした(その時のブログ記事)んですが、今回はずっと楽しめました。字幕版の方が冗談も面白く感じました。
観てる人達もだいぶノリノリで楽しめてたみたいです。

女子メンバーが多いので、ああいう幼稚な男ってどうなの?って聞いたけど、あれはあれでやさしく可愛いしまぁ良いかって人は多いんじゃないかなとの事。女性は思ったより寛大なのかも、というか気になるポイントが男とは違うのかな?

今回はプリンマン竜平さんの咲き茶プリンの試作品の試食もしました。
d0072903_16162321.jpg

カモミールとレモンバーベナの蔵王咲き茶をプリンにしたものです。上品な感じだったんですが、私個人の考えではもっとハーブの風味強くても良いかなという印象です。どうせハーブ好きな人が食べるんだろうからという事で。一般的に食べさせるにはこのくらいでも良いのかなとも思いつつ。

クリスマスなので今回もプレゼント交換。
d0072903_16162518.jpg


圭介さんのキス券は今年は男性の木村さんに当たりました。
d0072903_16162938.jpg

d0072903_16163096.jpg

去年も男性に当たったんだよな~

今回で3周年。
d0072903_1642686.jpg

メンバーのともかちゃんが青年海外協力隊に行くのでしばらく来れないという事でした。
仙台に帰って来た時にお帰りといえるようにまた何年も続けて行けると良いな~




【ざおうハーブホームページ】
http://www.zaoherb.com/

Facebookやっている方は「いいね!」お願いします(^^)
【ざおうハーブFacebookページ】
https://www.facebook.com/zaoherb

ハーブや園芸好きな人達で情報交換する為に、Facebookで交流グループ作っています。
皆さんのハーブ情報の投稿お待ちしてます。
【ざおうハーブ交流グループ】
https://www.facebook.com/groups/398456173550781/



にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by hiraqT | 2015-12-26 16:16 | ・日常ネタ | Comments(0)

蔵王のハーブ農家の日常です。(株)ざおうハーブ(http://www.zaoherb.com/)


by hiraqT