人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月で閉店するきしやさんで平間家勢ぞろい

2/11は父の誕生日であり、両親の結婚記念日で妹夫婦の結婚記念日。

2月いっぱいで白石のきしやさんが閉店してしまうという事だったので、平間ファミリー勢揃いできしやさんに行ってきました。
2月で閉店するきしやさんで平間家勢ぞろい_d0072903_16442497.jpg

2月で閉店するきしやさんで平間家勢ぞろい_d0072903_16443038.jpg

2月で閉店するきしやさんで平間家勢ぞろい_d0072903_16443171.jpg

2月で閉店するきしやさんで平間家勢ぞろい_d0072903_16443591.jpg

2月で閉店するきしやさんで平間家勢ぞろい_d0072903_16443662.jpg

ヒラードが大好きな裏メニュー「ブリック」も食べられました(^^)
2月で閉店するきしやさんで平間家勢ぞろい_d0072903_16444076.jpg

玉ねぎとチーズとベーコンと卵を春巻きの皮で包んで揚げたもので、中は半熟卵なんですよね。

きしやさんは両親が結婚したあたりからオープンしたお店で、オープンして間もないころから両親が通っていたお店で、私も子どもの頃から行っていたお店です。いつかはなくなってしまうんだよなぁと思っていましたが、予想以上にそれが起きてしまう印象で寂しいですね。




2月の頭に沖縄から那須に移動になった末っ子のオトードにきしやに来ている話をしたら、今から行くという事になって、那須から合流する事になりました。

新幹線の白石蔵王駅からだと遠いから福島で在来線に乗りかえて白石駅に着くようにする、という行程で来たんですが、到着時間を1時間勘違いしていたらしく、食べ終わって良い感じになってから1時間以上待つことになりダレた感じに(^_^;)
2月で閉店するきしやさんで平間家勢ぞろい_d0072903_16444324.jpg


ラストオーダーの時間になってオトード到着。
2月で閉店するきしやさんで平間家勢ぞろい_d0072903_16444432.jpg

那須からわざわざ駆けつけたのに、おせぇよとなんとなく文句言われる事に(>_<)
余計な事考えないでそのまま新幹線に乗って来れば良かったのにね~

策士策に溺れるw





【ざおうハーブホームページ】
http://www.zaoherb.com/

Facebookやっている方は「いいね!」お願いします(^^)
【ざおうハーブFacebookページ】
https://www.facebook.com/zaoherb

ハーブや園芸好きな人達で情報交換する為に、Facebookで交流グループ作っています。
皆さんのハーブ情報の投稿お待ちしてます。
【ざおうハーブ交流グループ】
https://www.facebook.com/groups/398456173550781/



にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村
by hiraqT | 2016-02-12 16:44 | ・食ネタ | Comments(0)

蔵王のハーブ農家の日常です。(株)ざおうハーブ(http://www.zaoherb.com/)


by zaoherb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31