人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャイブでたこ焼き

チャイブの苗が伸びていたので、切って収穫してたこ焼きを作りました。
チャイブでたこ焼き_d0072903_165339.jpg

チャイブでたこ焼き_d0072903_165351.jpg

チャイブでたこ焼き_d0072903_1653683.jpg

チャイブでたこ焼き_d0072903_1653792.jpg

チャイブでたこ焼き_d0072903_1653881.jpg

チャイブでたこ焼き_d0072903_16531289.jpg

チャイブでたこ焼き_d0072903_16531333.jpg

市販のお好み焼きの粉に卵と水と刻んだチャイブ入れてタネ作ってたこ焼き器に入れて焼きます。
たこ焼きをきれいなまん丸に焼けると嬉しいので、いかに美しいたこ焼きが焼けるかが楽しくて、昔は自宅でよく焼いてました。大学生の時は研究室でちょくちょくたこ焼きパーティーやってました。
いっぺんにひっくり返すとちょっと潰れた球体になるのでちょっとはみ出るくらい入れて、ちょっとずつ丸めてやると美しい球体に近づくのです。今回はちょっとイマイチでしたがまたやる事にします。

チャイブは植えておけば切っても切っても生えてくるので、まとめて植えといてチャイブが生え揃って来たらたこ焼きを焼くというスタイルにするのも良いかもな~



【ざおうハーブホームページ】
http://www.zaoherb.com/

Facebookやっている方は「いいね!」お願いします(^^)
【ざおうハーブFacebookページ】
https://www.facebook.com/zaoherb

ハーブや園芸好きな人達で情報交換する為に、Facebookで交流グループ作っています。
皆さんのハーブ情報の投稿お待ちしてます。
【ざおうハーブ交流グループ】
https://www.facebook.com/groups/398456173550781/



にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村
by hiraqT | 2016-03-22 16:50 | ・食ネタ | Comments(0)

蔵王のハーブ農家の日常です。(株)ざおうハーブ(http://www.zaoherb.com/)


by zaoherb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31