人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新井選手が2000本安打達成

カープの新井選手が2000本安打を達成しました。
新井選手が2000本安打達成_d0072903_18584259.jpg

彼はルーキーの頃から見てるので色々感じる事がありますね。

新井選手は、カープファンからするととても思い出深い1998年次ドラフトの時の選手なんですね。

野村謙二郎の後継者として相思相愛と思われた二岡を逆指名で巨人にとられてカープファンに衝撃が走った年なんです。その時のカープのドラフト1位は東出選手でした。
二岡とられた反動もあり、東出選手にはすごい期待していて、高卒ルーキーながら出場していた東出選手をすごくチェックしていました。
その時大卒ルーキーとして出てきてなんだかんだで7本ホームランを打った選手が新井選手で、パワーありそうだし将来楽しみだな~なんて思ってました。

FAで江藤が出て行ったサードがいないというチーム事情もあって将来の主砲候補として積極的に使われるようになり、長所はあるものの三振やエラーが多くてイライラさせられる部分もありながら見ていたら、ホームラン王とるほどの打者に育ちました。

あの粗い感じの選手が立派になったな~なんて見てたら、その後まさかのFA宣言で阪神に移籍。仲の良かった金本を追っての事だろうなと思うんですが、会見で“優勝争いがしたい”とか“カープが好きなので出て行くのがつらい”とか“FA制度なんかなければ良かったのに”などと発言して、カープファン的には“てめぇふざけるな!”と思ってたわけです。

“優勝争いがしたい”とか、前田や緒方のように戦力としてずっとチームを引っ張って行ってた選手に言われるならまだわかるけど、チーム事情があるとはいえ色々ボロがある所に目をつぶって使い続けていた所でやっと花開いたと思った所でそんな事言われて出ていかれたのではたまったもんじゃない。周りの選手にも失礼。

阪神に行ってもそれなりに活躍はしつつも、だんだん成績も落ちてきて出番がなくなってきた所で、広島から声をかけて獲得にいたりました。
最初聞いた時は阪神で出番ないから広島って馬鹿にしてないか?とか最近強くなってきたからか?とか色々勘ぐる事もありました。

でも阪神から提示された年棒7000万を蹴って年棒2000万の広島に来た事と、ファン心理が複雑な事も踏まえてあえて来るという覚悟を考えると、そういうもんでもないのかな?と様子を見てたんですが、すごくひたむきにやってる姿を見てるとあの時すごく腹立ててた感情もなくなって、今は応援しています。まぁ私が彼に対してどんな感情持ってよが本人にはあんまり関係ない事ですけどw


新井選手の2000本安打は、ここ10何年かのカープの歴史も色々思い出して感慨深かったです。
やっぱり新井はカープの新井ですね。

カープから阪神に行った選手って金本もシーツも新井も広島戦でよく打つんだったんだよな~それがホント悔しかった(>_<)
阪神の2軍とか言う人もいたし。

そんな暗黒期を考えると、最近はホント恵まれてるなぁ。金がなくて出て行くしかないと言われていたカープに球界最高年棒の選手(黒田6億)がいるなんて、当時の自分に言ったらびっくりするだろうなぁ。

ちなみにカープは金がないのではなく、親会社による赤字補てんをしない(毎年黒字です)のでマネーゲームで選手とったりしない(できない?)ってだけなんですよね。最近はグッズ開発が盛んでそのグッズ収益で経営環境がだいぶ改善しているようです。
僕としては球団の分は球団でしっかり稼いで回すモデルが健全だと思うので、カープのスタイルを全面的に支持してます。補強しろって言う人もいるけど、大金使った選手が活躍するとは限らない部分もあるし、僕らの○○選手が活躍するのが良いんです。




【ざおうハーブホームページ】
http://www.zaoherb.com/

Facebookやっている方は「いいね!」お願いします(^^)
【ざおうハーブFacebookページ】
https://www.facebook.com/zaoherb

ハーブや園芸好きな人達で情報交換する為に、Facebookで交流グループ作っています。
皆さんのハーブ情報の投稿お待ちしてます。
【ざおうハーブ交流グループ】
https://www.facebook.com/groups/398456173550781/



にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村
by hiraqT | 2016-04-28 05:28 | ・スポーツネタ | Comments(0)

蔵王のハーブ農家の日常です。(株)ざおうハーブ(http://www.zaoherb.com/)


by zaoherb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31