人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第48回FB映画部inミライトス「緋牡丹博徒」

毎月第四金曜日は映画部。月替わりプレゼンターおススメの映画をみんなで観てテキトーな感想を語り合う会です。

今回は私の叔父がセレクトした「緋牡丹博徒」
第48回FB映画部inミライトス「緋牡丹博徒」_d0072903_14292084.jpg

うちの叔父は義理人情とか任侠の世界が好きで、トラック野郎系やヤクザ系の映画を好んでみていたようです(本人は全然そんなキャラじゃないんですけど)。

緋牡丹博徒はシリーズもので、藤純子が演じるお竜さんが悪い奴らに立ち向かう話なんだそうです。
今回はその一作目。
ヤクザの娘でかたぎに嫁入りが決まっていたお竜が、辻斬りに組長だった父親を殺され、組が解体したものの自分は父の敵を討つという事でヤクザの道に入って旅を続けている所に、色んな人と出会ってドラマが生まれて行く話。
お竜さんがとにかくキレイでステキなんです。それを観賞する映画ですね。ちょいちょいコメディタッチな部分もあって気楽に観れる感じ。
通りすがりで出会ったヤクザもんとして高倉健さんも出てるんですが、結局美味しい所は健さんが全部持って行くのが面白い。健さんがカッコイイ映画でもありますね。
任侠ものってエグイのかと思ったけど、そんな事なく気楽に楽しめる映画でした。



【ざおうハーブホームページ】
http://www.zaoherb.com/

Facebookやっている方は「いいね!」お願いします(^^)
【ざおうハーブFacebookページ】
https://www.facebook.com/zaoherb

ハーブや園芸好きな人達で情報交換する為に、Facebookで交流グループ作っています。
皆さんのハーブ情報の投稿お待ちしてます。
【ざおうハーブ交流グループ】
https://www.facebook.com/groups/398456173550781/



にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村
by hiraqT | 2016-11-27 00:25 | ・日常ネタ | Comments(0)

蔵王のハーブ農家の日常です。(株)ざおうハーブ(http://www.zaoherb.com/)


by zaoherb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31