農場長のぼやき日記

hirakyu.exblog.jp
ブログトップ

高山に行ってきました

先日、母と叔父と親せきの用事で愛知に行く機会があり、せっかくだからついでに前々から行きたかった白川郷に行こうという話になり、父もそれに加わって行く事になりました。

到着が夜になるので、白川郷行っても食べる所とかないだろうという事で、まず高山に前泊(車中泊)する事に。

白川郷のついでに寄った高山でしたが、想像をはるかに越える良いまちで感動しました。
「昔からの古い町並みが残ってる所」くらいのぼんやりしたイメージしかなかったんですが、その古い町並みのエリアがとても広く、昭和以降できたであろう商店街の雰囲気もステキで、今そこに住んでいる人の生活も含めてしっかりとした世界観があって、そこをただ歩くだけで楽しい気持ちになります。文化財的な建物と地元の人の生活が良い感じに融合している印象。
クリーニング屋とか電気屋とか地元の人が利用しているであろうお店もあってそれもステキな空間の一部になってる感じが好き。
d0072903_16072578.jpg
d0072903_16073476.jpg
d0072903_16073804.jpg
d0072903_16074286.jpg
d0072903_16074458.jpg
d0072903_16074546.jpg
d0072903_16075347.jpg
d0072903_16075986.jpg
d0072903_16080163.jpg
d0072903_16080331.jpg
d0072903_16080543.jpg
d0072903_16080811.jpg
d0072903_16081379.jpg
d0072903_16081435.jpg
d0072903_16081777.jpg
d0072903_16082008.jpg
朝の10時くらいまでしかいなかったのでお店巡りはできなかったのですが、じゅうぶん楽しめました。
今度は宿とって時間かけて散策したい。




【ざおうハーブホームページ】http://www.zaoherb.com/Facebookやっている方は「いいね!」お願いします(^^)【ざおうハーブFacebookページ】https://www.facebook.com/zaoherbハーブや園芸好きな人達で情報交換する為に、Facebookで交流グループ作っています。皆さんのハーブ情報の投稿お待ちしてます。【ざおうハーブ交流グループ】https://www.facebook.com/groups/398456173550781/にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村



[PR]
by hiraqT | 2017-03-16 16:49 | ・旅ネタ | Comments(0)

蔵王のハーブ農家の日常です。(株)ざおうハーブ(http://www.zaoherb.com/)


by hiraqT