農場長のぼやき日記

hirakyu.exblog.jp
ブログトップ

白川郷へGO

ブログ書く時間作れないでいたので、だいぶ昔の話になりましたが、白川郷に行きました。
以前から平間家の憧れの場所でして、愛知行くたびに白川郷にいつか行きたいねという話をしていたのがようやく実現。雪が残っていてかつ道中に雪がないくらいの時期で、時期的にもかなり良い時期に行けた感じです。

d0072903_17435335.jpg
d0072903_17435843.jpg
d0072903_17440132.jpg
d0072903_17440307.jpg
d0072903_17440639.jpg
d0072903_17440823.jpg
d0072903_17441100.jpg
d0072903_17441313.jpg
d0072903_17441610.jpg
d0072903_17441910.jpg
d0072903_17442112.jpg

昔ながらの建築様式の家が並んでて、世界観がしっかりしていて昔話の世界に入ったような雰囲気でした。
アジア系の観光客の人が雪に横たわって写真撮ってましたね。雪が珍しいんだろうなぁ。
ここまで観光客来ると生活している人達は大変かもなとも思いましたが、主産業が観光だろうから仕方ないのかな。

今度は妻子を連れて行きたいですね。民宿が何件かあったのでそこに泊まるのも楽しそうだし。

母は高山と白川郷に行くのが人生の夢だったんだけど、かなっちゃったから明日からどうしようか?と言ってましたw
今度はもっとゆっくり滞在する事を夢にすれば良いんじゃないかな。

帰り道は富山に抜けて新潟経由で帰ったんですが、高速道路から見る立山連峰がかなり良い感じでした。富山金沢あたりのエリアもいつか行ってみたいなぁ。



【ざおうハーブホームページ】http://www.zaoherb.com/Facebookやっている方は「いいね!」お願いします(^^)【ざおうハーブFacebookページ】https://www.facebook.com/zaoherbハーブや園芸好きな人達で情報交換する為に、Facebookで交流グループ作っています。皆さんのハーブ情報の投稿お待ちしてます。【ざおうハーブ交流グループ】https://www.facebook.com/groups/398456173550781/にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村



[PR]
by hiraqT | 2017-03-24 17:43 | ・旅ネタ | Comments(0)

蔵王のハーブ農家の日常です。(株)ざおうハーブ(http://www.zaoherb.com/)


by hiraqT