農場長のぼやき日記

hirakyu.exblog.jp
ブログトップ

第53回ゆるトーーク~パエリア作ります。

毎月第一月曜はゆるトーーク。
ただ集まって話をする会です。

d0072903_10404543.jpg
今回はパエリアを作りました。参加人数多かったので、2回作りました。


d0072903_10405358.jpg
d0072903_10405504.jpg
1回目はフライパン、2回目は土鍋。

素材を炒めた油をお米に吸わせて炊くだけなので、土鍋でもできるんですよね。炊き具合がちょっと違ってきますけど。
炊飯器でもできます。炊飯器だとおこげができないかもしれないけど。

思ったより仕込みに時間かかってしまって、スタート時バタバタしちゃいました(^_^;)
19時には1回目が出来上がってて食べてもらいつつ、2回目を炊きながら話するくらいのイメージだったんですけど。

峩々温泉さんがスポンサードしてくれたFCカモミールのユニフォームが届いてお披露目。
d0072903_10405863.jpg
スポンサーが増えて多少ゴチャゴチャ感がありますが、いっそここまで来たらたくさんの団体の入れてしまっても面白いですね。企業広告が入りまくってる少年サッカーチームのユニフォームってなかなかないと思うしw



今回も初めての方がいて、さらには東京から出張で来てここに連れて来られたなんて人もいました。いきなりここに連れて来られたら驚くだろうなぁ。
よく続いてるね~って話をされて、確かに4年以上参加者ゼロになる事なく続いているのはすごいなと思いました。
変に縛りがないのが続いてる理由でしょうね~
まぁ自分の所でやってるだけだから、会場費稼がなないといけないとか、考えなくて良いのが良いかな。
料理作るのもできる時だけだし。いつ来てもいつ帰っても良いって感じにしているし。
別に誰に頼まれてやってるわけでもないから、ツラくなったらすぐやめるだろうなw
口実なしでフラっと会える場があるのって良いと思うので、参加者がいなくなったりツラくならなったりするまでは続けて行きます。




【ざおうハーブホームページ】http://www.zaoherb.com/Facebookやっている方は「いいね!」お願いします(^^)【ざおうハーブFacebookページ】https://www.facebook.com/zaoherbハーブや園芸好きな人達で情報交換する為に、Facebookで交流グループ作っています。皆さんのハーブ情報の投稿お待ちしてます。【ざおうハーブ交流グループ】https://www.facebook.com/groups/398456173550781/にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村



[PR]
by hiraqT | 2017-06-19 10:58 | ・蔵王ネタ | Comments(0)

蔵王のハーブ農家の日常です。(株)ざおうハーブ(http://www.zaoherb.com/)


by hiraqT