農場長のぼやき日記

hirakyu.exblog.jp
ブログトップ

食品加工のセミナー

みやぎ産業振興機構主催でキースタッフさんが講師をしている食品加工セミナーに参加しました。
全7回のセミナーで食品加工について学びます。

主にドレッシングについての講座になるようです。ドレッシングは他の加工品と比べると参入ハードルが低く、しっかり学べば小さい農家でもできるようなので、これを機にしっかり学んで商品化まで持って行きたいなと考えています。

d0072903_10225443.jpg

講座では各地のドレッシングの試食もしました。
d0072903_10225666.jpg
それぞれに個性がありますね~
素材の風味がしっかり残っているので、素材の魅力を日持ちさせて流通させる手段として有効ですね。
生野菜にだけ使うのではなくその素材を活かした調味料と考えると提案の幅が増えそう。素材にあわせたハーブのドレッシングとか作れたら良いな~



【ざおうハーブホームページ】http://www.zaoherb.com/Facebookやっている方は「いいね!」お願いします(^^)【ざおうハーブFacebookページ】https://www.facebook.com/zaoherbハーブや園芸好きな人達で情報交換する為に、Facebookで交流グループ作っています。皆さんのハーブ情報の投稿お待ちしてます。【ざおうハーブ交流グループ】https://www.facebook.com/groups/398456173550781/にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村



[PR]
by hiraqT | 2017-09-20 18:20 | ・仕事ネタ | Comments(0)

蔵王のハーブ農家の日常です。(株)ざおうハーブ(http://www.zaoherb.com/)


by hiraqT