農場長のぼやき日記

hirakyu.exblog.jp
ブログトップ

紛らわしいハーブの見分け方

d0072903_6591757.jpg

似たような葉ですが、右と左の植物は別物です。
左はスープセロリ、右がイタリアンパセリ。
見ればなんとなく違っているので見分けられるのですが、株の状態によっては未だに“これどっちだっけ?”と思う事があります。そんな時はとりあえず食べちゃって、セロリの味がしたらスープセロリでパセリの味がしたらイタリアンパセリと判定しています。他もミントにもちょっと紛らわしい物があって、その場合は香りをかいで判断します。
入社したての人なんかにはさっぱり判別できない物が結構あるので、それを間違わない為の段取りが結構大変。自分でやっていればそんな心配要らないのですが。
[PR]
by hiraqT | 2007-04-05 07:08 | ・農場ネタ | Comments(0)

蔵王のハーブ農家の日常です。(株)ざおうハーブ(http://www.zaoherb.com/)


by hiraqT