人気ブログランキング | 話題のタグを見る

意外に売っていない?

意外に売っていない?_d0072903_114033.jpg

この季節になると直売のお客さんが増えますが、意外と人気があるのがコリアンダー。別名パクチーや香草(シャンツァイ)。知り合いのシェフに聞くとひょっとしたら世界で一番使われているハーブじゃないかとの事。確かに色んな国で名前を変えて使われているくらいだからそうかもしれない。
個人的にはあの香りが苦手なんでよく理解できないのですが、好きな人はどんな料理にでもいれたがるという話です。
そんなメジャーなハーブなわけですが、意外とホームセンターとか園芸店に置いていないらしく、“色々お店歩いたんだけどなかったのよねぇ”的な事を言って買っていく人が多い。
まぁ好き嫌いがあるから(自分があまり好きじゃないというのも大きいかも)、こっちとしてもあまりお店の人に勧めたりしないという影響もあるかもしれませんが、欲しがっている人は結構いるみたい。もっと強気に売っても良いのかな。
by hiraqT | 2007-05-12 11:51 | ・農場ネタ | Comments(0)

蔵王のハーブ農家の日常です。(株)ざおうハーブ(http://www.zaoherb.com/)


by zaoherb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31