人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運送屋も大変。

 うちの出荷はほとんど全て宅配便を使った段ボール出荷です。宅配会社は西濃運輸、佐川急便、ヤマト運輸です。3社ともエリアごとの運賃や届くスピードが違っていて、状況によってこの3社を使っています。基本的に運賃が安いのが西濃、佐川、ヤマトの順で、届くスピードが早いのがヤマト、佐川、西濃の順になります。
 たまたまヤマトの方が安くなる場所があって、そのエリアはヤマトを使っていた所、佐川の人が“量多い時だけ言ってくれれば、その時だけ安くします。”と言ってきました。どうも個数が少ないので、まず個数を稼ぐ為に一時的にそうするという事らしいです。“こっちにとってはありがたい話ですが、あんまり無理しなくても良いですよ。ガソリン代も上がっているわけだし。”なんて話をしたら、“いや、そんな心配しなくても良いです。まず今回は個数稼ぎたいんで。”と言われました。まぁ考えてみればひらきゅうごときが佐川の心配するなんておこがましい話だわ。とりあえず今回はそれに甘えるか。
 どうもこの近所は荷物がないから荷物を集めるのが大変みたい。こっちの荷物がない時に運転手が営業に来る事があるんだけど、そんな事されてもこっちの出荷がないとどうしようもないんだよな。それでも会社から言われるからない所を必死に集めざるをえないんだろうなぁ。考えてみると周りの景気にだいぶ左右されて大変だ。
by hiraqT | 2008-02-29 22:08 | ・農場ネタ | Comments(0)

蔵王のハーブ農家の日常です。(株)ざおうハーブ(http://www.zaoherb.com/)


by zaoherb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31