人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金あるんじゃん。

 今日は久し振りに観光協会の集まりに参加しました。その中での話題。仙台と蔵王を結んでいるバスをラッピングして(バスにペイントするという事だと思います)蔵王のPRをしようという話が出ているそうです。それに3年契約で320万(2台で)かかるらしく、さらに翌年から1年あたり100万かかるとの事。町の方でそれを予算化して議会にかける事になっているそうです。行革だと言って各団体や役職の補助金を削り、行革会議の時には図書館におく新聞の数が多いとかちまちました話まで議論していた(むしろちまちました話しかしていなかったんだけど)のになんじゃそりゃ?新聞1か月3000円で計算したら100年分です。
 別に広告するのは良いんですけど、どう考えても費用対効果が悪いでしょう。会議でもそれは高すぎるという話になったので、まぁ頓挫するんじゃないかなぁと思うんですけど、そんな話を進めてしまう感覚がおかしい。たぶん企画を考えて見積もり取ってみたらこんぐらいだったからこれで予算申請しよう位の考えで、深く考えているわけでもないんだろうけど、ちょっと高くないか?と疑問に思うべきだよな。なんかバランス感覚がおかしいような気がする。
by hiraqT | 2008-03-07 21:28 | ・蔵王ネタ | Comments(0)

蔵王のハーブ農家の日常です。(株)ざおうハーブ(http://www.zaoherb.com/)


by zaoherb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31