人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記憶ないんだよなぁ

 以前花見をした時に弟の大学時代の友達がわざわざ東京からやって来て参加したんですが、花見の翌日に妹から“GW中に会津若松に行く約束してたけど、大丈夫なの?”と聞かれて“何それ?”って事になりました。

 どうも飲み会中に弟の友達から“お兄さん、GW中に会津若松へ一緒に行きましょう”と誘われて、“う~ん、一泊二日とかなら良いかなぁ”なんてやりとりがあったらしいんだけど、私は全く覚えていない。会津若松には行きたいけど、GW中に出かけるのは無理だわ。
 “困ったなぁ”と思いつつ、“まぁどうせ飲み会の中の話だし、向こうも覚えていないだろう”なんてタカをくくってたら、昨日弟に“お兄さん会津若松どうなのよ?”と確認の電話が来たらしい。やばい。弟はうまく断ってくれたみたいだけど、悪い事したなぁ。考えてみれば一泊二日なら良いなんてやたらリアルな事言ってるし、本気にしても仕方ないな。

 飲むと断るという事をしなくなるうえに、記憶がなくなるので翌日変な事になっている事が多々あります。向こうは何かすごく親しげに話しかけてくるけど、俺はこの人知らないなぁとかいう現象も起こります。まぁそういう時は大抵飲み会で意気投合したのに、記憶がすっぽり抜けているから知らない人になっているって事なんだけど。ジキルとハイド状態で、もう一人の人格が変な事やっていないかヒヤヒヤして生きています。
by hiraqT | 2008-05-03 07:47 | ・日常ネタ | Comments(0)

蔵王のハーブ農家の日常です。(株)ざおうハーブ(http://www.zaoherb.com/)


by zaoherb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31