人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気に入りの園芸店

 昨日はトレーを買いに行くついでにガーデンプランツ工藤さんの所へ行ってきました。ついでというよりこっちがメインかも。トレーを買いに行くだけなら社長だけで良かったんですが、とても良いお店なので社長にもイメージを共有していて欲しいので、3人乗りの1t車に私と社長とスタッフの3人で乗って狭い思いをしながら行きました。
お気に入りの園芸店_d0072903_9391577.jpg

 入っていくと宿根草が上手に使われている見本ガーデンが迎えてくれます。植物の使い方のセンスが良い。農場を見るととにかく雑草が生えていなくて、きれいに管理されています。本当に感心します。うちも見習わないとなぁ。良いものを作る生産者の農場はすべからくきれいにしてあるものです。
お気に入りの園芸店_d0072903_9461045.jpg

 店内の雰囲気です。見本用に大鉢が植えてあって、この植物ってこうなるんだぁというのを確認して買う事ができます。苗の状態だと分からなくても、大株になると素晴らしくなったりする事があるのでこれは良い事です。
お気に入りの園芸店_d0072903_9494878.jpg

 マーガレットの大株。マーガレットってこんなに大きくなるのね。
お気に入りの園芸店_d0072903_9502780.jpg

 チェリーセージのオレンジ。多分うちから行った物です。店内うちのラベルがついている物があったので、問屋さん通して入っているんでしょう。

 置いてある商品の質も良いし、店の雰囲気も良いし、本当に感心します。滝沢ICのすぐそばです。植物が好きな人は行く価値あります。遠くても年に1回位は行きたくなるお店。
by hiraqT | 2008-05-31 09:55 | ・農場ネタ | Comments(0)

蔵王のハーブ農家の日常です。(株)ざおうハーブ(http://www.zaoherb.com/)


by zaoherb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31