人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アーティーチョーク畑

今日試験場に行ったらたまたまアーティーチョークの話になって、“うちも作ってますよ”という話をしたら、職員の方が試験場で栽培しているアーティーチョークの畑を案内してくれました。
アーティーチョーク畑_d0072903_1919169.jpg

去年植えた株みたいですが、巨大な株になっています。こんだけ立派な株が並んでいると圧巻です。
料理の方法なんかも教えていただきました。料理人の人達と色々話しているみたいで、主枝についた実と側枝についた実は食べ方が違うとか、なるほど~と思えるような話が聞けてラッキーでした。
アーティーチョーク畑_d0072903_19292739.jpg

紫の実がなるアーティーチョークです。こんな品種もあるんですね。面白いな。
by hiraqT | 2008-06-19 19:30 | ・農場ネタ | Comments(0)

蔵王のハーブ農家の日常です。(株)ざおうハーブ(http://www.zaoherb.com/)


by zaoherb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31