人気ブログランキング | 話題のタグを見る

惜しかったなぁ。

仙台育英負けちゃいました。あと一歩だったんだけどなぁ。

なにげに8強入りしたら14年振り(その間春は準優勝してましたが)だったそうで、甲子園にはその間も結構出ているんだけどなかなか上に行くのって大変なんだなぁ。

ちなみに14年前の甲子園の時は私は仙台育英高校の1年生で、強制的に甲子園の応援に連れていかれました。
勝って欲しいとは思いつつも、勝てば勝つほど夏休みが短くなるので結構複雑な気持ちで応援していたのを思い出されます。まぁでもあれから8強入りしていないんでは、今思えばなかなかラッキーだったのもしれない。

往復は貸し切り電車で行くんですが、臨時電車でダイヤの隙間を縫って行くものだから、電車の通過待ちなんかもありつつ片道15時間位かかった記憶があります。道中ガラの悪い野球部にからまれて“お前らの為に行くのにふざけんじゃねぇぞ”とムカついた記憶もあるなぁ。

あれっ?実はあんま良い思い出ないかも。
同級生が1000人以上いるような学校だとなんか仲間意識が希薄になるんだよな。野球部なんて知らない人ばっかり(隣の寮に住んでいましたが)だし。

まぁでも野球を応援している間は楽しかったです。その時は2試合連続サヨナラ勝ちしたのでとても盛り上がって、純粋に勝ちを喜ぶんですが、その後“あぁまた夏休みが短くなる”とか考えちゃうんだよなぁ。
今は時間とられるわけでも無いので、純粋にいちファンとして甲子園を楽しめます。甲子園の時だけ急に母校意識が出てくる。
都合の良い話だな。
by hiraqT | 2008-08-14 20:31 | ・日常ネタ | Comments(0)

蔵王のハーブ農家の日常です。(株)ざおうハーブ(http://www.zaoherb.com/)


by zaoherb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31