人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寄席みて来ました。

寄席みて来ました。_d0072903_11181099.jpg

東京の展示会が終わった後に夜行バスまで時間がある(23:40発)ので、上野の鈴本演芸場に行って寄席を見てきました。学生時代に行ったっきりなので10年振りくらい。
人情話、笑い話、ギター漫談、切り絵とバリエーション豊かで泣いて笑ってすっきりして帰って来ました。
寄席は映画と違っていつ入っても大丈夫(映画は最初から観たいから)な所が良い。2800円で3時間半位観ていられます。

ギター慢談やっていた人がギターで禁じられた遊びを弾きながら演歌を歌うなんて事やっていました。何気に物凄い技術な気がするのですが、まったくその凄さを感じさせずバカバカしくやっている所(挙句の果てには更に歌いながらハーモニカを弾くなんて事にもチャレンジしてた)に格好良さを感じました。達人というのは凄い事をさりげなくやるのが良いんだよな。
by hiraqT | 2009-02-15 11:34 | ・日常ネタ | Comments(0)

蔵王のハーブ農家の日常です。(株)ざおうハーブ(http://www.zaoherb.com/)


by zaoherb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31