人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青森の旅②~青森市内徘徊

15時頃に青森に到着。
青森の旅②~青森市内徘徊_d0072903_643698.jpg

高速道路沿いはものすごい面積のリンゴ畑。こりゃ生産量日本一になるわけだ。

コンサートは17時開演なので、青森市内をウロウロ。
青森山田高校が近いという事で、外からちょっと見学。
青森の旅②~青森市内徘徊_d0072903_6463517.jpg

10年前位は知りませんでしたが、最近やたら名前を聞くようになった。有名なのが卓球(愛ちゃんが所属してた)、駅伝、サッカー、野球と(他にもありそう)なんか仙台育英(母校)とキャラが被るなぁと思って気にはなっていたんですよね。
青森の旅②~青森市内徘徊_d0072903_6503578.jpg

サッカーグラウンドは人工芝。やっぱ良い環境でやっているんだなぁ。
青森山田高校の周辺はなんかおしゃれな家が多かった。一軒とても庭がきれいでこれは喫茶店か何かか?と思うようなお宅がありました。さすがに人の家を写真撮るわけにいかないので撮りませんでしたが。

近くにホームセンターのサンワドーがあるのでチェック。うちからもたまに荷物が行くので。うちのラベンダーが置いてありました。
青森を拠点とするお店なので初めて行きましたが、なんか陳列の仕方がホームセンターというよりドンキホーテみたいでした。派手なPOPがべったべった貼ってあります。なんか新鮮だ。

その後時間になったので徒歩でコンサート会場に行きました。20時頃に無事にコンサートが終了。

その後竜飛岬(青森の西側の北端)で海を見ながら酒を飲んで、翌朝は海から昇る朝日を見ようという話になり、青森から竜飛岬に向けて出発。
by hiraqT | 2009-05-26 07:06 | ・旅ネタ | Comments(0)

蔵王のハーブ農家の日常です。(株)ざおうハーブ(http://www.zaoherb.com/)


by zaoherb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31