人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウイイレ大会に行って来ました。

ウイイレ大会に行って来ました。_d0072903_17312142.jpg

日曜に長町リプルというライブハウスでウイニングイレブン大会があったので、弟と弟の友人(この為に東京からかけつけた)と一緒に参加してきました。

結果は3人とも予選落ち。蔵王大会では上位の3名なのですが、蔵王大会はまだまだレベルが低いようです。今回からプレステ3のバージョンでの大会になって、今までと違って細かい所の技術の差が大きく出る(プレステ2の物より難しい)。プレイの選択肢が増えている分、うまい人のプレイは見てるだけでも楽しい。早々に敗退はしたものの、うまい人のプレイを見て楽しんでいました。

国分町でもウイイレ大会をしているグループがあるそうで、今回はそのグループの人達も大勢参加してしていました。常にウイイレができるようになっている居酒屋がある(アツい!)らしく、その店長が来てました。
決勝はライブハウスグループの人と国分町グループの人との戦いになって、代理戦争の様相を呈していてものすごく盛り上がりました。楽しそうだなぁ。我々もその舞台に入れるようになりたいものです。

現在長町のグループと国分町のグループと蔵王のグループ(人数少ないですが)がつながっていて、ウイイレ会議(蔵王からは弟が参加ししている)を開いて企画しているようです。多分あちこちにそんなグループがあるはずなので、そういう人達がつながったら面白い事になるよねという話で今進んでいます。弟が団体戦やりたいっすねという話をしているようですが、それが実現したらめっちゃ盛り上がりそうだな。

とりあえず蔵王の名誉の為に特訓する事にします。せめてベスト4位には誰か進めるようにならんとねぇ。
by hiraqT | 2009-06-02 17:34 | ・日常ネタ | Comments(0)

蔵王のハーブ農家の日常です。(株)ざおうハーブ(http://www.zaoherb.com/)


by zaoherb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31