農場長のぼやき日記

hirakyu.exblog.jp
ブログトップ

2008年 02月 20日 ( 2 )

焼酎のハーブティー割

 アトリエデリスでハーブティーを買ってくれる常連さんで焼酎をハーブティーで割って飲んでいる人がいるそうです。翌日調子が良いらしいです。私の知人にも同じような事をしている人がいるので、それってアリなのかもしれません。あんまり焼酎を飲まないのでやった事ないんですが、今度やってみようかなぁ。ちなみにレモンバーベナが良いそうです。
[PR]
by hiraqT | 2008-02-20 21:01 | ・農場ネタ | Comments(0)

仙南の地場食品フェア

d0072903_20241385.jpg

 今日は県主催のイベントで仙南地域の加工業者の販路を拡大する為に、宿泊・飲食業向けに地場食品フェアが行われました。うちもハーブティーのPRの為に出品しました。仙南だけだしそんなに集まんないだろうけど、まぁ少しでも何人かでも理解してくれる所ができれば良いな位のつもりで出展したのですが、予想以上の人の入りで驚きました。出展者は28社、来場者は150人位集まったようです。
d0072903_20365399.jpg

 とにかくハーブティーを飲んでもらおうという事でハーブティーのみの陳列。よその業者さんは陳列も慣れているようで上手に立体的に並べているんですけど、なんかうちのは平面的でのっぺりしているんですよね。もうちょっと研究しないといけません。ハーブティーはなかなか評判が良く、取り扱っていただけそうな所がいくつかみつかりました。良かった良かった。何も言わなくても色がきれいだとわかってくれる人がいて“よくぞ気づいてくれました”って感じで嬉しかったです。
 出展企業の中にも“こんな事やっている会社があるんだなぁ”と思うような面白い会社が何社かありました。地元であってもメーカーって意外と存在に気付かなかったりするんだよな。店舗とかがあるんだと分かるんだけど。
 今回は初めての試みだそうですが、とても良い機会だったと思います。是非次も企画していただきたい。
[PR]
by hiraqT | 2008-02-20 20:52 | ・農場ネタ | Comments(0)

蔵王のハーブ農家の日常です。(株)ざおうハーブ(http://www.zaoherb.com/)


by hiraqT