農場長のぼやき日記

hirakyu.exblog.jp
ブログトップ

2010年 05月 01日 ( 1 )

毛が生えてる

ふらりとやってきてはいつも面白い体験(マタタビ狩りタケノコ掘りザクロジュース作り)をさせてくれるおじさんから今度は鹿茸(ろくじょう)というモノをいただきました。
d0072903_1840623.jpg

鹿の角だそうです。初めて知りました。
漢方の材料で精をつける(バイアグラ的な)のに良いのだとか。
ネットで調べてみたところ、アルコールに漬けて抽出させてちょびちょび飲むんだそうです。

せっかくだから、お酒を買って来て漬けてみようと思います。
まだ若いつもりなので、私には早い気もしますが(周りからはフツーにオジサンと言われるようにはなっているけど)。



初めて見た時に、まず“毛が生えてるねぇ”と言ったのですが、同じ事を弟も母も第一声で放って、“お前ら親子で言う事同じだな”と言われました。

気になる所が似ているんだな。
[PR]
by hiraqT | 2010-05-01 18:50 | ・日常ネタ | Comments(8)

蔵王のハーブ農家の日常です。(株)ざおうハーブ(http://www.zaoherb.com/)


by hiraqT