農場長のぼやき日記

hirakyu.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:・イベント告知( 119 )

5/27(土)、5/28(日)と毎年恒例の蔵王ハーブまつりを開催します。

d0072903_10101634.jpg

恒例となってますカモミール摘みやバジル摘みをやりますが、今年はゲストが多め。

今年は15時からミヤギノチルドレンのバンド演奏をするので(去年と同じくアースデイに行く気になってたらそっちの日程がハーブまつりとかぶって行けなくなったのでハーブまつりでやる事に)、それに伴いメンバーであるよっちゃん農場さん(ドラムとキーボード)がハーブ風味のやきとりを焼いてます。
竹鶏ファームのスタッフでもあるりえちゃん(キーボード)は竹鶏の卵を使ってハーブ柄のゆで卵作りワークショップをやります。卵の殻に葉を貼りつけて、玉ねぎを使って色を付けたお湯でゆでると貼った所は白いままで、模様が作んだとか。
平間兄弟の末っ子(ギター)はイベント中とくにやる事ないので、ポケモン対戦受付コーナー開いてますので、対戦したい人いらしたらどうぞ。私ポケモンやらないのでわからないんですけど、娘が言うにはうちの弟は強いらしいです。

27日の13時から去年も来てくれた石けんマイスターのユキさんによる石鹸作りワークショップ。

28日はメディカルハーブ協会のメンバーである人達によるワークショップがあります。
お好きな香りを使ってのアロマミスト作りやバスソルト作りと、お好きなハーブ苗を選んでペットボトルを使ったハンギングバスケット作り。


仙台のイタリアンレストラン、Arcadia(アルカディア)さんのガトーショコラとビスコッティの出張販売もあります。

是非遊びに来て下さい(^^)

↓フェイスブックイベントページ





【ざおうハーブホームページ】http://www.zaoherb.com/Facebookやっている方は「いいね!」お願いします(^^)【ざおうハーブFacebookページ】https://www.facebook.com/zaoherbハーブや園芸好きな人達で情報交換する為に、Facebookで交流グループ作っています。皆さんのハーブ情報の投稿お待ちしてます。【ざおうハーブ交流グループ】https://www.facebook.com/groups/398456173550781/にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by hiraqT | 2017-05-15 17:20 | ・イベント告知 | Comments(0)
今週末4/15(土)に島忠北赤羽店、4/16(日)に島忠葛西店でハーブティー講座開催します。
何種かハーブを持って行って飲み比べできるようにしようかと思います。
その場の空気によっては講座というより試飲会みたいな感じになるかも。

ハーブに関する相談も受け付けますので、お近くの方いらしたら遊びに来て下さい(^^)
d0072903_18014564.jpg



【ざおうハーブホームページ】http://www.zaoherb.com/Facebookやっている方は「いいね!」お願いします(^^)【ざおうハーブFacebookページ】https://www.facebook.com/zaoherbハーブや園芸好きな人達で情報交換する為に、Facebookで交流グループ作っています。皆さんのハーブ情報の投稿お待ちしてます。【ざおうハーブ交流グループ】https://www.facebook.com/groups/398456173550781/にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by hiraqT | 2017-04-14 00:01 | ・イベント告知 | Comments(0)
ハウスでシチュー今年も開催します。
d0072903_10304053.jpg

ざおうハーブのビニールハウスで佐々木シェフのシチューをビュッフェ形式でいただく会です。

日程 3/19(日)、3/20(月)
時間 12:00~14:00(受付開始11:30)
場所 ざおうハーブ・わいわいハウス
会費 2500円

参加希望の方はメール(info@zaoherb.com)で、①氏名②参加日③参加人数をお知らせください。

去年開催した時の様子です↓
http://hirakyu.exblog.jp/22909494/



【ざおうハーブホームページ】
http://www.zaoherb.com/

Facebookやっている方は「いいね!」お願いします(^^)
【ざおうハーブFacebookページ】
https://www.facebook.com/zaoherb

ハーブや園芸好きな人達で情報交換する為に、Facebookで交流グループ作っています。
皆さんのハーブ情報の投稿お待ちしてます。
【ざおうハーブ交流グループ】
https://www.facebook.com/groups/398456173550781/



にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by hiraqT | 2017-02-03 10:35 | ・イベント告知 | Comments(0)
12/25(日)のもちつきの時に、アロマハンドセラピストとアロマセラピストの方によるハンドトリートメントを無料で開催します。
d0072903_1050209.jpg

もちつきとハンドトリートメントのコラボって異色ですねw

意外と体験した事ない人多いでしょうから、もちつきのついでにいかがでしょう?
ハンドトリートメントのついでに餅でも食べて行くかってスタンスも良いですね(^^)

先着15名なのでご希望の方はお早めに。


【ざおうハーブホームページ】
http://www.zaoherb.com/

Facebookやっている方は「いいね!」お願いします(^^)
【ざおうハーブFacebookページ】
https://www.facebook.com/zaoherb

ハーブや園芸好きな人達で情報交換する為に、Facebookで交流グループ作っています。
皆さんのハーブ情報の投稿お待ちしてます。
【ざおうハーブ交流グループ】
https://www.facebook.com/groups/398456173550781/



にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by hiraqT | 2016-12-07 10:48 | ・イベント告知 | Comments(0)
今週末に開催するパンジーまつりですが、近所の大工さんに来てくれて包丁研ぎもいたします。
d0072903_16113421.jpg

包丁1丁あたり300円で研いでくれるそうです。

意外とめんどくさい&うまく研げないって人いるんじゃないですかね?

ぜひ包丁持参でいらしくてください(^^)


【ざおうハーブホームページ】
http://www.zaoherb.com/

Facebookやっている方は「いいね!」お願いします(^^)
【ざおうハーブFacebookページ】
https://www.facebook.com/zaoherb

ハーブや園芸好きな人達で情報交換する為に、Facebookで交流グループ作っています。
皆さんのハーブ情報の投稿お待ちしてます。
【ざおうハーブ交流グループ】
https://www.facebook.com/groups/398456173550781/



にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by hiraqT | 2016-11-16 16:11 | ・イベント告知 | Comments(0)
11/19(土)、11/20(日)の2日間、恒例のパンジーまつりを開催します。
d0072903_12104793.jpg

年間スケジュールでは5日と6日に設定していましたが、生育が遅れて花が咲きが悪いので延期しました(>_<)


冬のお花パンジー・ビオラの農場即売イベントです。
パンジーは寒さに強く6月くらいまで咲き続けます。

パンジーとハーブの寄せ植え作りのお手伝いもやりますので、玄関先にちょっと飾る鉢植えとしていかがでしょう?

収穫祭として恒例のもちつきとおもちのふるまいやります。

ハーブティーのブレンドの試飲もやります。
朝、午後、夜のシーンにあわせたブレンドを体験してみてください。

ネギ袋詰め放題やります。
今年は9月の長雨で伸びがイマイチで白い部分が短いですが、なんだかんだで使い道があると思いますので、まとめて掘って行ってみてはいかがでしょう?






【ざおうハーブホームページ】
http://www.zaoherb.com/

Facebookやっている方は「いいね!」お願いします(^^)
【ざおうハーブFacebookページ】
https://www.facebook.com/zaoherb

ハーブや園芸好きな人達で情報交換する為に、Facebookで交流グループ作っています。
皆さんのハーブ情報の投稿お待ちしてます。
【ざおうハーブ交流グループ】
https://www.facebook.com/groups/398456173550781/



にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by hiraqT | 2016-11-02 23:59 | ・イベント告知 | Comments(0)
久々の更新。
多忙で全然ブログ書いている暇できませんでした(^_^;)

11/3(木)に東京の池尻にある食糧学院さんの文化祭に出店します。

去年は行けなかったけど研修の受入れのご縁で何回か出店していて、芋煮や野菜を販売していのですが、今年は蔵王塩いも煮を販売します。
d0072903_15155825.jpg

そもそも東京の人が芋煮文化を知っているのかわからないのに、いきなり亜流のオリジナル芋煮をぶつける不安もありますが、芋煮を紹介するパネル使って新たな蔵王文化として伝えてこようかと思います。

それとノンアルコールモヒートも販売します。
d0072903_15155963.jpg

東京の人にミントたっぷりモヒートの味を伝えねば(>_<)

野菜は今年不作でイマイチなので、あんまり持って行けない感じですが、せっかくですので蔵王塩いも煮食べに来て下さい(^^)


【ざおうハーブホームページ】
http://www.zaoherb.com/

Facebookやっている方は「いいね!」お願いします(^^)
【ざおうハーブFacebookページ】
https://www.facebook.com/zaoherb

ハーブや園芸好きな人達で情報交換する為に、Facebookで交流グループ作っています。
皆さんのハーブ情報の投稿お待ちしてます。
【ざおうハーブ交流グループ】
https://www.facebook.com/groups/398456173550781/



にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by hiraqT | 2016-11-01 15:08 | ・イベント告知 | Comments(0)
10/15に河北新報本社で開催されるかほくNEWS CAFEまつりにざおうハーブとして出店し、ミヤギノチルドレンとして出演します。
d0072903_1184923.jpg

出店内容としては社屋内でノンアルコールモヒートの販売し、会社の前でハーブティーやハーブ苗の物販をしようかと思います。

ミヤギノチルドレンの出演予定は12時からです。
d0072903_1185067.jpg

写真見るとミュージシャンのように見えますねw
文化祭なスタンスで、MCで本業の紹介をしつつ、楽しくやれればなと思います。

13時からは新聞読みたくなるハーブティーブレンドの試作品を何個か用意してを試飲してもらおうかと思っています。

バンドメンバーのよっちゃん農場さんとねの吉さんの物販もありますし、亘理の美味しいりんご農家結城果樹園さんの物販もありますので是非遊びに来てください。



以下イベント内容の告知文です。


≪10月15日 河北新報社で新聞社員による「1日限りの文化祭」を開いています。≫
※もちろん入場無料です!

河北新報社本社(宮城県仙台市青葉区五橋)にて、新聞の活用法、楽しみ方を、実際に見て、触れて、学べる「かほくNEWS CAFEまつり」を開催します。

タイムサービスあり、ワークショップなどに参加するとプレゼントも!
※詳細は決定次第、順次更新紹介してまいります


「かほくNEWS CAFEまつり」2016 
河北新報社員による文化祭~新聞LOVERな1日を。

■開催日:2016年10月15日(土) 午前10時~午後3時

■会 場:河北新報社本社(1階ホール、1階エントランスホール、東二番丁通特設ブース、別館5階ホール)

■主 催:河北新報社

≪プログラム(予定)≫
【NEWSに触れる】<10:00~15:00 1階ホール>
★新聞エアドームをつくろう
★巨大まわしよみ新聞をつくろう
★しんぶん記事釣り堀ゲーム
★もし探し新聞ゲーム
★たぶん、なんでも伺います 読者相談ブース
★デジタル紙面って知ってた? デジタル推進室ブース
★新聞活用PRブース(学校、企業での新聞活用、スクラップ、朝マーカー法紹介)
★プロに挑戦! 新聞オリコミ選手権
★映像コーナー(がれきの中の新聞社、整理部のすご技「プロテクニック」、河北新報PR大使「劇団ニホンジンプロジェクト」出演による「新聞って、どう読むの?」DVD上映)

【NEWSを味わう】<10:00~15:00 東二番丁通特設ブース>
★NEWS CAFEマルシェ 地元食材・お弁当販売ブース
(岩出山/よっちゃん農場、亘理/結城果樹園、蔵王/ざおうハーブ、角田/自然の風薫るレストラン ねの吉、ゴーゴーカレー)
★新聞配達用バイクに触れてみよう

【NEWSを感じる】<10:00~15:00 別館5階ホール>
★「NEWS CAFE特別公演」 
・紙芝居/「一力健治郎物語」(日野修さん)
・学び応援トークショー(個別教室のアップル 畠山明さん)
・伊達武将隊 演武・進行
・すずめ踊り(翼リターンズ)
・宮城の食の担い手バンド ミヤギノチルドレンライブ
・新聞onデジタルアース
・「仙台弁こけし」足じゃんけん大会
・プロに挑戦! 新聞オリコミ選手権
・新聞読みたくなるバーブティー試飲会
★NEWS CAFEマルシェ

【NEWSを活かす】<10:00~15:00 1階エントランスホール>
★ここだけ新聞プレゼント
★NEWS CAFE(仙台市太白区/自家焙煎珈琲豆工房ほの香)
★販売コーナー(河北ブックフェア・河北春秋ノート・かほピョングッズなど)
★河北新報社内特別見学ツアー
★プレゼント抽選会コーナー

※入場は無料です
※一部料金をご負担いただくワークショップもございます
※一部の催事は当日発行の整理券が必要です
※駐車場はございません。公共交通機関等をご利用いただきご来場ください
※内容は変更となる場合がございます





【ざおうハーブホームページ】
http://www.zaoherb.com/

Facebookやっている方は「いいね!」お願いします(^^)
【ざおうハーブFacebookページ】
https://www.facebook.com/zaoherb

ハーブや園芸好きな人達で情報交換する為に、Facebookで交流グループ作っています。
皆さんのハーブ情報の投稿お待ちしてます。
【ざおうハーブ交流グループ】
https://www.facebook.com/groups/398456173550781/



にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by hiraqT | 2016-10-07 11:36 | ・イベント告知 | Comments(0)
10/1、10/2に仙台市の錦町公園で開催している仙台フードコンベンションに出店します。
d0072903_11145663.jpg

毎年出店していて、今年で出店するの6回目かな。
泉マルシェと違ってこの日は物販のみで参加します。ハーブ苗、ハーブティー、ドライハーブ、フレッシュハーブを販売します。去年の様子

仙台の美味しい飲食店が集まって屋台を出すので、あそびに行く価値ありますよ(^^)
私も毎回あそこの屋台でかなり購入して食べてます(>_<)
おかずがいっぱいあるから家からご飯持参で行くつもりですw



【ざおうハーブホームページ】
http://www.zaoherb.com/

Facebookやっている方は「いいね!」お願いします(^^)
【ざおうハーブFacebookページ】
https://www.facebook.com/zaoherb

ハーブや園芸好きな人達で情報交換する為に、Facebookで交流グループ作っています。
皆さんのハーブ情報の投稿お待ちしてます。
【ざおうハーブ交流グループ】
https://www.facebook.com/groups/398456173550781/



にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by hiraqT | 2016-09-23 11:26 | ・イベント告知 | Comments(0)
今週末9/17(土)10:00~17:00に泉中央駅前で開催される泉マルシェに出店します。
d0072903_17402441.jpg

モヒートとハーブティーとハーブの苗を販売する予定です。

素敵な出店者が多くて楽しいと思うのでぜひ遊びに来てください(^^)




【ざおうハーブホームページ】
http://www.zaoherb.com/

Facebookやっている方は「いいね!」お願いします(^^)
【ざおうハーブFacebookページ】
https://www.facebook.com/zaoherb

ハーブや園芸好きな人達で情報交換する為に、Facebookで交流グループ作っています。
皆さんのハーブ情報の投稿お待ちしてます。
【ざおうハーブ交流グループ】
https://www.facebook.com/groups/398456173550781/



にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by hiraqT | 2016-09-14 17:45 | ・イベント告知 | Comments(0)

蔵王のハーブ農家の日常です。(株)ざおうハーブ(http://www.zaoherb.com/)


by hiraqT