農場長のぼやき日記

hirakyu.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ざおうハーブのカモミール畑がりらく5月号に載りました。
d0072903_23184581.jpg

d0072903_23183848.jpg

花畑特集という事で、各地のお花畑が掲載されています。
去年撮ってもらった写真です。やっぱりプロが撮ると違うな~


6/7、6/8にハーブまつりとしてカモミール摘みやりますので是非スケジュールあけておいてください。





Facebookやっている方は「いいね!」お願いします(^^)
【ざおうハーブFacebookページ】
https://www.facebook.com/zaoherb

ハーブや園芸好きな人達で情報交換する為に、Facebookで交流グループ作っています。
皆さんのハーブ情報の投稿お待ちしてます。
【ざおうハーブ交流グループ】
https://www.facebook.com/groups/398456173550781/



にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by hiraqT | 2014-04-30 23:17 | ・仕事ネタ | Comments(0)
先日山ぼうしさんに行ってたっぷり蔵王!のメニューであるフランス鴨釜飯を食べてきました。
d0072903_2323596.jpg

d0072903_2323354.jpg

蔵王ではフランス鴨生産している所があるので、鴨が地元産なんですね。
鴨とネギのダシがご飯にしっかりしみててうまかったです(^^)


Facebookやっている方は「いいね!」お願いします(^^)
【ざおうハーブFacebookページ】
https://www.facebook.com/zaoherb

ハーブや園芸好きな人達で情報交換する為に、Facebookで交流グループ作っています。
皆さんのハーブ情報の投稿お待ちしてます。
【ざおうハーブ交流グループ】
https://www.facebook.com/groups/398456173550781/



にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by hiraqT | 2014-04-29 23:01 | ・蔵王ネタ | Comments(0)
蔵王の食材を使った料理を蔵王の飲食店が提供するたっぷり蔵王!キャンペーンを現在展開中です。
詳細は観光協会HP(http://www.zao-machi.com/27792)で。
d0072903_1871234.jpg

いつもは秋にやってたのですが、今回は春展開。
d0072903_1871579.jpg

d0072903_1871976.jpg

各店舗を回ってスタンプを集めると景品に応募できるので、蔵王に来た際は巡ってみてはいかがでしょう?
ちゃんと各店舗違うスタンプなので、純粋に集めるのが楽しかったりします(^^)




Facebookやっている方は「いいね!」お願いします(^^)
【ざおうハーブFacebookページ】
https://www.facebook.com/zaoherb

ハーブや園芸好きな人達で情報交換する為に、Facebookで交流グループ作っています。
皆さんのハーブ情報の投稿お待ちしてます。
【ざおうハーブ交流グループ】
https://www.facebook.com/groups/398456173550781/



にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by hiraqT | 2014-04-28 18:06 | ・蔵王ネタ | Comments(0)

ハウスで天ぷら

蔵王の友人宅でタラの芽がたくさん採れるので、それを天ぷらにして食べようという事になり、ハウスで天ぷら食べる会を行いました。
d0072903_0113660.jpg

d0072903_012345.jpg

d0072903_013472.jpg


天ぷらはバジルソルトでいただきます(^^)
d0072903_0131521.jpg


せっかくやるならハーブの天ぷらも食べてみようという事で、バジルとセージを摘んできてそれも天ぷらにしました。
d0072903_0133634.jpg

d0072903_0122020.jpg

美味しかったです。
シソみたいなものですからね~

素揚げでも美味しいと思うので、今度は色んなものを素揚げして食べてみたいな。
天ぷらより素揚げの方が他の料理とあわせやすそうな気がするし(^^)




Facebookやっている方は「いいね!」お願いします(^^)
【ざおうハーブFacebookページ】
https://www.facebook.com/zaoherb

ハーブや園芸好きな人達で情報交換する為に、Facebookで交流グループ作っています。
皆さんのハーブ情報の投稿お待ちしてます。
【ざおうハーブ交流グループ】
https://www.facebook.com/groups/398456173550781/



にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by hiraqT | 2014-04-27 23:08 | ・蔵王ネタ | Comments(2)
25日にFB映画部上映会を開催しました。
今回の映画はカン君セレクトの「陽のあたる教室」。
d0072903_23355324.jpg

音楽教師の教師生活30年を描いた作品で、空いた時間で作曲やろうくらいの気持ちで就いた教師という職業にのめり込んでいく様子が描かれています。

この映画、存在は知ってたけど、ロビンウイリアムスの「いまを生きる」と似たような感じかな~と思って特に手を出してなかった(いまを生きるは好きだけど)んですが、全然違う感じでしたね。
いまを生きるの方は、先生が何でもわかってる超越した存在でしたが、こっちの先生はかなり人間っぽい(というか俗っぽい)。
最初のうちなんかはかなりイヤな奴だし。だんだん生徒に親身になっていくんですよね。
良くも悪くも不完全である所が良いな。

退職する頃になって、作曲で身を立てる事は結局できなくて、自分は何をやってたんだろ?みたいな事になるんですが、それに対する答えがクライマックスで起きるんですが、とても感動的で良かったですね。
私も自分がいる事で世の中に何が残せるんだろ?と深く悩んでた事があるので、こういう話には弱い(>_<)

良い映画でした。
やっぱり常に自分で観る映画を選ぶと出会えない作品ってあるから、誰かに紹介されるとか事故的に出会う要素を作るって良いですね。


次回は5/23(金)です。
桃生君プレゼンツで「プレイタイム」、調達できなければ「フロムダスクティルドーン」。



カン君と大倉ザウルスが誕生日ほやほやという事でサプライズケーキでお祝いもしました。
d0072903_23355548.jpg





Facebookやっている方は「いいね!」お願いします(^^)
【ざおうハーブFacebookページ】
https://www.facebook.com/zaoherb

ハーブや園芸好きな人達で情報交換する為に、Facebookで交流グループ作っています。
皆さんのハーブ情報の投稿お待ちしてます。
【ざおうハーブ交流グループ】
https://www.facebook.com/groups/398456173550781/



にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by hiraqT | 2014-04-26 23:29 | ・日常ネタ | Comments(0)
先日NHKのあさイチのロケが蔵王に来ました。
よく観てるんですけど、事前に知らなかったのでビックリ。

会場は蔵王ハートランド。
d0072903_16554057.jpg

あらためて良いロケーションだな~と思いますね。

ざおうさまもでてました。
d0072903_16544436.jpg


有働アナファンの平間家としてはなんか有働アナにハーブティーを飲んでほしい!って事で、ハーブティーを持たせて母に向かわせました。
なんとか終了間際に間に合ってちょろっと出てました。
d0072903_1761325.jpg

終了後に無事渡せたみたいです(^^)
ツーショット写真も撮ってもらったみたいで、現在母の携帯待ち受けは有働さんとのツーショット写真になっています。


忙しくなければ一緒に行ったんだけどな~



Facebookやっている方は「いいね!」お願いします(^^)
【ざおうハーブFacebookページ】
https://www.facebook.com/zaoherb

ハーブや園芸好きな人達で情報交換する為に、Facebookで交流グループ作っています。
皆さんのハーブ情報の投稿お待ちしてます。
【ざおうハーブ交流グループ】
https://www.facebook.com/groups/398456173550781/



にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by hiraqT | 2014-04-24 18:52 | ・蔵王ネタ | Comments(0)
22日に蔵王deボードゲームVol.03を開催しました。
蔵王近辺を会場にボードゲームをする会です。

今回は新しく仙台からの参加メンバーが増え、総勢6人になりました。
d0072903_16175623.jpg


まずは「赤ずきんは眠らない」
d0072903_1618996.jpg

シンプルにお互いの心理を読み合うゲーム。

次は「チケットトゥライド」
d0072903_16185014.jpg

アメリカ大陸を舞台に線路をひいていくゲーム。
カードの運もありつつ、お互いの動きを読むのがポイント。

最後にいつもやってる「カタン」
画像撮るの忘れた。


どれもルールはシンプルで、初めての人でも勝負できるのが良いですね。
基本はお互いの心理を読む事がポイントになります。


その時の様子↓



Video streaming by Ustream


次回は5/20の予定です。
d0072903_17141086.jpg





Facebookやっている方は「いいね!」お願いします(^^)
【ざおうハーブFacebookページ】
https://www.facebook.com/zaoherb

ハーブや園芸好きな人達で情報交換する為に、Facebookで交流グループ作っています。
皆さんのハーブ情報の投稿お待ちしてます。
【ざおうハーブ交流グループ】
https://www.facebook.com/groups/398456173550781/



にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by hiraqT | 2014-04-23 17:58 | ・蔵王ネタ | Comments(0)
21日にFBミスチル部第4回カラオケ会を開催しました。
ミスチル縛りのカラオケ会です(過去記事)。
d0072903_6225738.jpg

d0072903_622599.jpg

d0072903_623146.jpg

今回は4名。すぐ回ってくるので持ち歌少ないとキツイ感じ。
会を重ねるごとに人数減ってる気がする(笑)

初回は人数も多く、詳しくない人とかぶらないようにアルバムのマイナーな曲ばかりセレクトするという事をやっていましたが、今回はどメジャーな曲めじろ押しで盛り上がりました♪
少人数は少人数なりに楽しいですね(^^)
3人いれば成立すると思うので全然アリ。2人きりはツラいかも(^_^;)

今度はライブDVDを皆で観賞する会をやりたいな~
それ観てからのカラオケの併せ技は盛り上がる気がする。



Facebookやっている方は「いいね!」お願いします(^^)
【ざおうハーブFacebookページ】
https://www.facebook.com/zaoherb

ハーブや園芸好きな人達で情報交換する為に、Facebookで交流グループ作っています。
皆さんのハーブ情報の投稿お待ちしてます。
【ざおうハーブ交流グループ】
https://www.facebook.com/groups/398456173550781/



にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by hiraqT | 2014-04-22 06:18 | ・日常ネタ | Comments(0)
角田にある直売所あぐりっとさんにハーブ苗コーナーを設置しました。
d0072903_6103140.jpg

d0072903_6103635.jpg


一応ちっちゃい見本花壇も作りました。
d0072903_6103976.jpg


あぐりっとさんはできた当初何回か行きましたが、ちょっと見ない間にカフェスペースができてました。
d0072903_6113881.jpg

のんびりお買いものコースとしてなかなか良いかと。
最近トンネルができた事でうちからすごく近くなったんですよね~
20分くらいで着くんじゃないかな?


Facebookやっている方は「いいね!」お願いします(^^)
【ざおうハーブFacebookページ】
https://www.facebook.com/zaoherb

ハーブや園芸好きな人達で情報交換する為に、Facebookで交流グループ作っています。
皆さんのハーブ情報の投稿お待ちしてます。
【ざおうハーブ交流グループ】
https://www.facebook.com/groups/398456173550781/



にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by hiraqT | 2014-04-21 06:07 | ・仕事ネタ | Comments(0)
ざおうハーブのハーブティーがJALのファーストクラスの機内誌のギフトセットに採用されました。
d0072903_61134.jpg

d0072903_605358.jpg

使っているハーブはカモミールティーです。

ファーストクラスに乗る際はよろしくお願いします\(^o^)/って言ってましたが、ショッピングサイトがあってそちらからも購入できるみたいですね。
こちら↓を参照ください。
http://www.shop.jal.co.jp/disp/006003147/58128_1.html


Facebookやっている方は「いいね!」お願いします(^^)
【ざおうハーブFacebookページ】
https://www.facebook.com/zaoherb

ハーブや園芸好きな人達で情報交換する為に、Facebookで交流グループ作っています。
皆さんのハーブ情報の投稿お待ちしてます。
【ざおうハーブ交流グループ】
https://www.facebook.com/groups/398456173550781/



にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by hiraqT | 2014-04-20 06:00 | ・仕事ネタ | Comments(0)

蔵王のハーブ農家の日常です。(株)ざおうハーブ(http://www.zaoherb.com/)


by hiraqT