農場長のぼやき日記

hirakyu.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 06月 ( 34 )   > この月の画像一覧

金曜夜はFB映画部inミライトス
月替わりプレゼンターのおススメ映画を皆で観てテキトーな感想を語る会です。

今回は須田さんプレゼンツのスナッチ。
d0072903_8414329.jpg

d0072903_8412162.jpg

ダイヤモンドを巡って色んな人の思惑が交錯する犯罪群像劇。

まぁとにかく面白いんです。
登場人物が良い味出してるんですよね~
ドジな小悪党から、ホンマモンのヤバい悪党まで。
けっこうヤバい状況になってたり、かなり残酷な事やってたりするんだけど、なんか笑えちゃうんです。
最初はそれぞれの行動が並行していたのがだんだんリンクしていく感じが面白いのです。

面白いんだけど、感想聞いたら初見の人は登場人物多すぎて誰が誰だかわかんなくなった(>_<)と言ってましたね。
テンポ良いしそれぞれのシーンが面白いから構造的な部分わかなんなくても楽しめると思うけど、2回目以降また新たな発見があって楽しめるタイプの映画かも。
私はDVD持ってて10回くらい観てます。
気楽にサクッと観るのに良い映画ですね。


次回は7/25(金)、プレゼンターは私です。
第20回目にして一巡って感じですね。
よく19人もまわしたな~

映画はブルーバレンタインにするつもりです。
男女について語りたくなる映画なのですが、今の所ヒラードとしか共有した事ないから、女子の話聞きたい(>_<)




帰りはいつもミライトス社長鈴木さんをご自宅までお送りしているんですが、毎回ちょっとずつ違う道を帰るというのがお約束になっていて、「今回は冒険してみる?」と鈴木さんのおススメ道路を行って見たらすごい山道。
d0072903_9113791.jpg

仙台市内にこんな道あるのか~と、舗装されていない山道をガタガタしながら下って行ったら、木が倒れていて通行止め(>_<)
d0072903_9113430.jpg

映画に出てきそうなシーン。
この道を全部バックで戻るというワザで引き返しました。
映画だったら死亡フラグ立ってますが、無事帰れて良かった(^o^)




Facebookやっている方は「いいね!」お願いします(^^)
【ざおうハーブFacebookページ】
https://www.facebook.com/zaoherb

ハーブや園芸好きな人達で情報交換する為に、Facebookで交流グループ作っています。
皆さんのハーブ情報の投稿お待ちしてます。
【ざおうハーブ交流グループ】
https://www.facebook.com/groups/398456173550781/



にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by hiraqT | 2014-06-29 08:40 | ・日常ネタ | Comments(0)
24日にざおうハーブを会場に「再現!ミスター味っ子のパイナップルカレーの会」を開催しました。
d0072903_20471820.jpg

ミスター味っ子という漫画に出てきたパイナップルカレーを実際に自分達で作っちゃおうという会です。
d0072903_20521810.jpg

ミスター味っ子は、主人公の中学生が数々の料理勝負を、アイディア料理で戦っていくという漫画です。
その中でパイナップルにカレーをつめたパイナップルカレーというのがあって、我々世代の心に残っているわけですね~
d0072903_20533315.jpg

なんでパイナップルを使うか?の経緯は、チキンカレーを作るのに最高の鶏肉は発達したもも肉をもつシャモだ!となったんだけどシャモの肉は硬い!、その肉をやわらかくする方法はないか?と考えた時にパイナップルの酵素を使おう!となったんですね~
あくまで肉を柔らかくするための手段であって、パイナップルの風味を活かしたカレーではないのです。漫画の中ではパイナップルの果肉はゴミ箱に捨てています(!)。


蔵王の友人との雑談の中で、考えてみると近所の竹鶏ファームでシャモを飼い始めたからシャモ入手できるぞ!となり、じゃあイベントにして作ってみよう(>_<)という運びになり、皆で集まって作る事になりました。

材料たち。
d0072903_2153112.jpg

特にレシピがないので、あらかじめ漫画を解読する事で推測しました。
基本近所のスーパーで手に入るものばかり。
シャモ肉、たまねぎ、にんじん、カボチャ、トマト、ナス、リンゴ、生姜、にんにく、カレー粉、マスタード、コーヒー、バター、小麦粉、ホワイトペッパー、チリパウダー、カルダモン、クミン。

ポイントはマスタードで瞬間的な辛みを作り、その後チリやペッパーのじわじわな辛みが来る事、辛みをひきたたせる為に野菜でしっかり甘味を出す事、苦みや深みはインスタントコーヒーで加える事
そして仕上げにパイナップルの容器に入れてオーブンで温める事でシャモ肉を柔らかくする。

まず素材をしっかり炒めます。
d0072903_21161371.jpg

しっかり炒めたら水を加えてコトコト。

バターと油で小麦粉を炒めて、カレー粉を加え、煮汁も加えカレーペーストを作って加えます。
d0072903_21181487.jpg


だいぶカレーっぽくなりました。
d0072903_2120313.jpg

マスタードで辛みを加えて辛みのバランスとります。

仕上げにインスタントコーヒー。
d0072903_2122698.jpg

粉そのまま入れて溶かせば?とは思いつつも、漫画ではドヤ顏でコーヒーにした状態で入れるという描写があるのでそれを踏襲。

パイナップルくりぬきます。
d0072903_21241445.jpg

漫画と違って僕らは中身も食べます。

このイベントの為に作った石窯を使ってパイナップルを温めます。
d0072903_21263516.jpg

d0072903_21263758.jpg

漫画ではオーブンを使っていたんですが、ハウスでオーブンレンジ使ったらブレーカー落ちるぞって事で、耐火レンガを買ってきて石窯作っちゃいました。
60℃を越えると酵素がかわって肉を柔らかくする効果がなくなっちゃうので、ちょろっと温める程度。

カレーをパイナップルに持ってパイナップルで蓋をして、また石窯につっこんで温めます。
d0072903_21263953.jpg


ご飯の方はすりおろした人参とバターを入れて炊きこんだ人参バターライス。
d0072903_21312941.jpg

d0072903_21313159.jpg

オレンジがきれい(^^)

完成。
d0072903_21345325.jpg


峩々の竹内さんが物撮りセット持参でやってきて撮影もしてくれました(^o^)
d0072903_21361440.jpg

d0072903_21373824.jpg


この様子はユースト中継してました。
d0072903_21383787.jpg


ユースト中継を見て仙台から猪俣さんが差し入れのサクランボ持参で合流してくれました。
d0072903_21401853.jpg

試食の味皇役もやってもらいました。
d0072903_21412518.jpg




美味しくできなかった時の為にカレールーも用意したんですが、それ使う事なく美味しくできました(^^)
肉もホントに柔らかくなりました。
ただ、パイナップル使わなくても多少硬いかな~くらいのレベルなので、ホントにカタい廃鶏とか使ってまた実験したいですね。
マスタードで辛みとろうとすると、マスタードを加える事でマスタード風味が強くなりすぎるので、辛みは普通にガラムマサラとかで辛くした方が美味しい気はする。
野菜で甘味作らなきゃと野菜いっぱい入れたのでシャモカレーというよりは野菜カレーになっちゃった感じもあったので、もっとシャモの割合が多いバージョンで作りたいですね。


とにかくとっても楽しかったです(^o^)
d0072903_2151375.jpg

d0072903_21521313.jpg



この時の様子は蔵王時間の方で撮影したのでそちらも参照ください。
再現!ミスター味っ子パイナップルカレーアルバム



ユースト中継も録画しておきました。めっちゃ長いので暇な時にでも(>_<)

【前編】


Broadcast live streaming video on Ustream

【後編】


Broadcast live streaming video on Ustream




Facebookやっている方は「いいね!」お願いします(^^)
【ざおうハーブFacebookページ】
https://www.facebook.com/zaoherb

ハーブや園芸好きな人達で情報交換する為に、Facebookで交流グループ作っています。
皆さんのハーブ情報の投稿お待ちしてます。
【ざおうハーブ交流グループ】
https://www.facebook.com/groups/398456173550781/



にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by hiraqT | 2014-06-24 23:59 | ・蔵王ネタ | Comments(0)
日曜に白角定期戦映画作りの作戦会議を白石のふれあいプラザで開催しました。
d0072903_821724.jpg

以前定期戦がテレビにとりあげられた時のVTRを入手したのでそれを皆で観賞。

タイトルは角田目線で「8連敗阻止なるか」
d0072903_8211920.jpg

ここまで連敗続くと阻止とかそんな話じゃなくなる気がするけど(^_^;)
88年のVTRなので今から25年前。
定期戦の様子に加え、タイムスリップ感が楽しかったですね。

やっぱり男子校時代の方が端から見る分には面白いな~
声の出し方が全然違う。

白石高校も角田高校も進学校なので、表面上オラオラってやってますけど、終わったら礼儀正しいんですよねw
その辺のバランスも面白いのです。


その後どういう設定でやれば良いのか?議論になりました。
映画にするなら共学より男子校時代の方が面白そうだから、タイムスリップものにするか?とか、おじさんを高校生に乗りうつらせるか?とか。
次回は実際に設定をどうするのかを議論する事にします。




P.S.
ビデオにちょっとだけおかさんといっしょが映って盛り上がりました(>_<)
d0072903_8213554.jpg

ストライク世代が多かったので。



Facebookやっている方は「いいね!」お願いします(^^)
【ざおうハーブFacebookページ】
https://www.facebook.com/zaoherb

ハーブや園芸好きな人達で情報交換する為に、Facebookで交流グループ作っています。
皆さんのハーブ情報の投稿お待ちしてます。
【ざおうハーブ交流グループ】
https://www.facebook.com/groups/398456173550781/



にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by hiraqT | 2014-06-23 20:00 | ・日常ネタ | Comments(0)
先日仙台駅東側にあるクリスタルリゾートさん(http://www.crystal-resort.jp/)というお店でランチしてきました。
最近お知り合いになりまして、ざおうハーブでハーブを納めております。

レストランウエディングもおこなっているお店でとてもキラキラしたステキ空間。

ウエルカムドリンクに野菜スムージー。
d0072903_8335089.jpg


野菜ビュッフェからサラダを持ってきます。
d0072903_834195.jpg

ドレッシングの味が優しいのが良いですね~

ミントを使ったジュースにパン。
d0072903_834733.jpg

ミントはざおうハーブ産。ミントの葉が大きいのが良いねとの事でした。大抵の場合トッピング需要が多いのでミントの葉が小さいものを求められるんですよね。ホントはミントの葉ってかなり大きくなるんですけどね。使い方によって収穫のスタンスを変えるとお互いにハッピーですね。

エッグベネディクト。
d0072903_834978.jpg


ミントソースの冷製パスタ。
d0072903_8341214.jpg

ミントのスッキリ感を活かした冷製パスタ。なるほどこういう使い方もあるのね。

パンケーキ。
d0072903_8341568.jpg

ビュッフェで自分の好きなようにトッピングします。

締めはざおうハーブのレモンバーベナのハーブティー。
d0072903_8341696.jpg

こういうお店で飲むとまたちょっと違った味わいを感じますね(^o^)

これは女子受けするお店ですね~
それとスタッフの人達もすごくにこやかで感じが良いのです。
まず行ってみようという事で今回は配達の途中に寄るというスタイルでしたが、次は共感できる女子と一緒に行ってキャッキャと楽しみたい(>_<)


お店は仙台駅東口にあるヨドバシカメラのビルの東側の道路はさんだ向かい側。
今東西線の駅を作っているあたり。




Facebookやっている方は「いいね!」お願いします(^^)
【ざおうハーブFacebookページ】
https://www.facebook.com/zaoherb

ハーブや園芸好きな人達で情報交換する為に、Facebookで交流グループ作っています。
皆さんのハーブ情報の投稿お待ちしてます。
【ざおうハーブ交流グループ】
https://www.facebook.com/groups/398456173550781/



にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by hiraqT | 2014-06-22 08:32 | ・食ネタ | Comments(0)

WOOD JOB!観てきました。

WOOD JOB!観てきました。
d0072903_20412764.jpg

矢口監督が林業をテーマに撮った映画という事で公開前から興味津々だったわけですが、なかなか都合がつかず気が付いたらあと1週で公開終了...と知り、土曜の夜にスケジュールが空いてる事に気づいて行く事に決定。

さっかくだから誰か一緒に行く人いないかな?と思ってフェイスブックで募集したら、家族で行きたいという人がいて、逆に私が家族団らん(4人家族)の中にお邪魔して映画を観に行くという不思議な状況に(笑)
いつも大人と一緒に映画観てるから、小学生はどういう所に反応するのか?とかどの辺まで意味通じるのかな?とかなかなか興味深かったですね。
しっかりお子さんたちにも受けててホッとしました(>_<)



映画は大学受験に失敗した東京の男の子(染谷将太)が、チラシに載ってた女の子(長澤まさみ)目当てで、林業研修に山奥の田舎に研修生としてやって来て、初めはど田舎文化とのカルチャーギャップにメゲテ逃げ出しそうになりつつも、じょじょにそこの土地に溶け込んでいくお話。


ユーモアは面白く、ジーンと染み入る所も随所にあり、とっても良い映画でした。
田舎描写がリアルなんですよね~
思わずあるある(^o^)って言いたくなっちゃうシーンがちらほら。
私が子どもの頃はうちの周りもあんな子どもいたな~って思い出しました。

なんと言っても良いのは伊藤英明が演じている林業の先輩。
この人のワイルドさ具合が度を越してて面白いんですよね。主人公にとってはこわ~い先輩で、ふたりのやりとりが面白い。
そしてだんだんこの人と打ち解けていく過程がまたグッとくるのです。
観てて泣いたシーンはこの人がらみのシーンだったな~

他にもそれぞれにキャラが立っててすごく良い。地元のオジサン達、おばぁちゃん達、みんな愛すべき良いキャラ。
生活感たっぷりな優香も良かったなぁ。美人だけどあか抜けない感じとかめっちゃリアル(>_<)


個人的には途中でてくるスローライフ研究会という学生の集まりがいやーな感じだった所がツボでした(>_<)
林業の現場来て「こういう人達がいるからこそ僕らの生活成り立ってるだよ」とか言っててやってる事はめっちゃ失礼。口ではそんな事言ってて上から目線の人っているよな~とか思った。
少し極端でイジワルな描き方だったとは思うけど、これに近い人に会ってイラッとした事はある(笑)


林業の現場の様子が見れるのもなかなか面白いんですよ。
木ってこうやって切るんだな~とか、山に対するしきたりとか。
自然のおきてに対しての謙虚さを感じます。
良い仕事が100年後に評価される仕事であったり、一歩間違うと事故が付きまとう仕事だからそういう事を大事にするんだろうなぁ。

その仕事の素晴らしさやその暮らしの良さを言葉でなく画で伝えている所がまた良いんですよね。
こういうのって言葉にするとチープになってしまいがち。
なんだかはっきり言葉にできないけど、確かにすばらしさはあるよねって感じが実際の所なんだよな~

映画で描かれている林業ほどでないにせよ、農業にも近い状況があるので、田舎で農業やって暮らしている人間としてすごーく共感する所があり、胸にしみました。


個人的には今年の暫定ベスト。
行って良かった(^o^)



終わったあとはご家族に一緒に夕食にラーメン食べました。
d0072903_2145429.jpg

うさぎのもちつきというラーメン屋さん。
担担麺美味しかった(>_<)
次はつけ麺食べてみたいな。




Facebookやっている方は「いいね!」お願いします(^^)
【ざおうハーブFacebookページ】
https://www.facebook.com/zaoherb

ハーブや園芸好きな人達で情報交換する為に、Facebookで交流グループ作っています。
皆さんのハーブ情報の投稿お待ちしてます。
【ざおうハーブ交流グループ】
https://www.facebook.com/groups/398456173550781/



にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by hiraqT | 2014-06-21 23:51 | ・日常ネタ | Comments(0)
火曜に蔵王deボードゲームvol.05開催しました。

今回の参加者は8名。
メンバー増えてきたな~
寒さに耐えながら3人でスタートした事を考えると感慨深い(>_<)
必ず盛り上がるのでリピート率高しです。
d0072903_16474996.jpg

d0072903_16475134.jpg

d0072903_16475247.jpg

今回はパンデミックというゲームをしました。
これは対決するのではなく、参加者全員で協力するという珍しいタイプのゲーム。
色んな要素があるのでそれを組み合わせてどう解決するか?が熱い。

その後は先月もやったキングオブトーキョーで盛り上がって終了。

次回は7/22(火)です。
d0072903_1833567.jpg

初めてでも盛り上がれますので、興味ある方は是非(>_<)



Facebookやっている方は「いいね!」お願いします(^^)
【ざおうハーブFacebookページ】
https://www.facebook.com/zaoherb

ハーブや園芸好きな人達で情報交換する為に、Facebookで交流グループ作っています。
皆さんのハーブ情報の投稿お待ちしてます。
【ざおうハーブ交流グループ】
https://www.facebook.com/groups/398456173550781/



にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by hiraqT | 2014-06-20 18:05 | ・蔵王ネタ | Comments(0)

食ひと交流サロン5周年

月曜に食ひと交流サロンに参加してきました。
d0072903_2043345.jpg

NPO法人ファイブブリッジが主催している、宮城県内を中心とした食に関係ある人達が情報交換する場所です。
情報交換と言っても、単に自己紹介して近況を報告するのを参加者全員でやるだけなのですが、そこで出た話題に参加者が質問したり意見を言ったりする事で話が膨らんでいくんですよね。
詳しくは山ちゃんブログを見た方が早いですね(山田ブログ食人タグ)。

今回が第60回で5周年という事です。
私は第4回から参加してるみたいですね。
ずいぶん前からある会なんだと思ってたら実は結構な初期メンバーだった(>_<)
みやぎのあられ石田君から紹介されて参加したんですよね。
園芸向けハーブをずっとやってたけど、食関係の方に広げて行きたいと思った時に、食の業界がまったくわからないから勉強しなきゃいけないなと思ってたので、色んな食の実践者が集まるこの会はうってつけだったんですよね。なのでよくわかんないけどとにかく話を聞こうという事で毎月通って、コツコツ参加者の言った事メモして調べたり、話題に出たお店に行ってみたりしてたんですよね。
おかげさまで仙台の美味しいお店をたくさん知れて豊かな人生送っております(^^)
あとは自己紹介や近況報告をする事で、自分のやっている事を頭の中で整理する事ができるんですよね。なんとなくやっている事も、他人に伝える事がきっかけで自分の中の意味づけができたり。

ここで仲良くなった人達が蔵王に遊びに来てくれたり、新しい会を立ち上げたりと、ここから派生した事は数知れず。
宮城のこせがれネットワークだって、食ひとのコミュニティがある所で立ち上げた団体ですし。
趣味的な所では、フットサルチームのFBユナイテッド、FB映画部、FBミスチル部はここのコミュニティを母体に始めたグループですね。回を重ねるごとにそのテーマに興味を持つ人が集まって少しずつ肉づけされて今にいたる感じです。


そんな食ひとサロンですが、最近参加者が少なくて存続の危機にあるという事みたいなんですね~
5年という節目であるし、これまでの振り返りとともにこれからどうするのか?話そうって事で、今回はたくさんの人が集まりました。
d0072903_2043616.jpg

色々話は出ましたが、事業の過渡期や立ち上げ期で情報が欲しい人が集まるけど今度それが動き始めると本業が忙しくて集まってる暇がないのでは?とか、一度会ってしまうと勝手につながって別の場所で会うから(これは主催者としては喜ばしい事だけど)わざわざここに来なくても良いからか?とか、フェイスブックでだいぶつながっているからお互いの情報や近況が入るからここに来なくても良いかってなるかなとか...

どれもありそうですね。

私が毎月行ってたのに頻度減ったのはつながりいっぱいできた事と情報も入るようになってきた事も大きいですけど、一番は自分の世界を創らなきゃなって事で参加者として仙台に通う事を控えるようになったという事。
基本ここに集まる人達は面白い人達で打てば響くから会話もポンポン進んで楽しいんですが、蔵王をもっと魅力的なエリアにしたいと思ってる私としては、仙台に依存してたらいかんのですよね。

という事で仙台にたまに行きながらも、軸足を蔵王に移して蔵王での集まりを増やしているという事なんですね。


でも、食ひとサロンなくなるのはちょっと寂しいので、なんとか続いてほしいですね。実際行ったら楽しいし。
参加する事が恩返しになるならまた毎月参加するようにしますかね。
今も5年前の私のような人がいたらそういう人の相談に乗ってあげたいし。私は大して良い話はしてあげられないけど、良い話してくれそうな人は紹介できると思う(笑)


リアルで会う事でネットに書けない話も聞けますしね。
それと同じ人に会ったとしても、どういうシチュエーションで会うかによって、出てくる話は違うもの。

ここにしか生まれない話があるんですよね。



特別プロでなくても参加オッケーなので、食に興味ある方は気軽に参加してみてください。
毎月第三月曜日(祝日の時は第三水曜日)の19:30~仙台市五橋のHSGビル1Fでやってます。
http://www.five-bridge.jp/bizmon/3rd.php




Facebookやっている方は「いいね!」お願いします(^^)
【ざおうハーブFacebookページ】
https://www.facebook.com/zaoherb

ハーブや園芸好きな人達で情報交換する為に、Facebookで交流グループ作っています。
皆さんのハーブ情報の投稿お待ちしてます。
【ざおうハーブ交流グループ】
https://www.facebook.com/groups/398456173550781/



にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by hiraqT | 2014-06-19 00:38 | ・食ネタ | Comments(0)

蔵王の矢附公民館でPV

日曜のW杯日本VSコートジボアールの試合のPVを蔵王の矢附公民館で開催しました。
d0072903_8513884.jpg

矢附公民館はざおうハーブの近所にある公民館です。
d0072903_8505750.jpg

かなーり広い和室です。

スタート時には3人しかいなくて大丈夫か?と思ったけど、結果10人くらいになりましたね。
d0072903_851751.jpg


ブラジルではPVの時に食べながらやるという事でチャンノリーがおつまみ作ってくれました。
d0072903_851437.jpg

ランチには私がパスタを作りました。
d0072903_8511847.jpg


広々とした空間で良かったです。
d0072903_8592478.jpg

調理室もあるし、ここで合宿できるな~


試合結果は前半に先制するも、後半にポンポンと決められ逆転負け(-_-;)

なんかいつもの日本代表じゃなかったな~
パスミス多いし、ドリブルで仕掛ける事も、裏に抜けるような動きもなかったし...
萎縮してる印象を受けました。
チャレンジしなかったら崩せないんだから、前向きにミスするくらいのつもりでやって欲しいな~


ギリシャ戦は7時だからできないけど、コロンビア戦は5時開始だから前泊からのPVできるかも。
ギリシャ戦の結果次第で考えます。万が一ギリシャ戦で予選突破の可能性消えちゃったら盛り上がんないもんな~



Facebookやっている方は「いいね!」お願いします(^^)
【ざおうハーブFacebookページ】
https://www.facebook.com/zaoherb

ハーブや園芸好きな人達で情報交換する為に、Facebookで交流グループ作っています。
皆さんのハーブ情報の投稿お待ちしてます。
【ざおうハーブ交流グループ】
https://www.facebook.com/groups/398456173550781/



にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by hiraqT | 2014-06-18 09:06 | ・日常ネタ | Comments(0)
先日蔵王の友人達でアトリエデリスの定番メニューだけで楽しむパーティーというものをやりました。

アトリエデリスさんはケータリングと、洋惣菜と洋菓子のテイクアウトを業務としているお店です。
予算伝えてオードブルを頼む事もできるんですが、あえて普通にお店に売っているものでやる事をテーマにしました。
d0072903_962055.jpg

d0072903_962428.jpg

さすがに野菜は欲しいよねという事で、トマトとレタスとブロッコリーは買ってきました。

調理風景。
d0072903_9144445.jpg

温めるだけです(>_<)

ポークリエットとレタスでサラダ。アトリエデリスは食パンもうまいのです(月木金土日に焼く)。
d0072903_9153837.jpg

ハーブチキンにレタスとトマト、ゆでたブロッコリーを添えて。
d0072903_915516.jpg

チャウダー。
d0072903_9154579.jpg

トマトの野菜のスープ。
d0072903_9154724.jpg

ジャパンエックスのポークソテーエストファードソース添え。
d0072903_9155570.jpg

和風ハンバーグ。
d0072903_9161091.jpg

デミグラスハンバーグ。
d0072903_9161417.jpg

漢方牛のビーフシチュー。
d0072903_9161682.jpg


どれもうなるような美味しさです(^^)
家庭でわいわいとしながら、上質なお料理が食べられるんですね~
蔵王には貸別荘ありますので、お友達で貸別荘借りて、アトリエデリスの料理でパーティーしてそのまま泊まるいうパターンおススメです。


ドリンクはノンアルモヒート作りました。
d0072903_9293581.jpg



蔵王時間の方にも写真アップしてますので、興味のある方はそちらも参照ください(^^)




Facebookやっている方は「いいね!」お願いします(^^)
【ざおうハーブFacebookページ】
https://www.facebook.com/zaoherb

ハーブや園芸好きな人達で情報交換する為に、Facebookで交流グループ作っています。
皆さんのハーブ情報の投稿お待ちしてます。
【ざおうハーブ交流グループ】
https://www.facebook.com/groups/398456173550781/



にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by hiraqT | 2014-06-17 09:35 | ・蔵王ネタ | Comments(0)
先週カフェモーツァルトさんで開催された、ヒラードによる初心者向けワールドカップ講座に行ってきました。
d0072903_1783858.jpg

d0072903_1783673.jpg

オシャレ空間にユニフォーム姿で準備しているヒラード。

ワールドカップの見どころを独特の視点で紹介してました。
d0072903_1783967.jpg

イケメン選手とか、サッカー選手の意外なエピソードとか。
サッカーの中身をどう説明するかというより、どう興味をもってもらうか?という感じ。

この調子で先週は4回サッカー講座やったみたいです。

意外と需要あるのね(>_<)



Facebookやっている方は「いいね!」お願いします(^^)
【ざおうハーブFacebookページ】
https://www.facebook.com/zaoherb

ハーブや園芸好きな人達で情報交換する為に、Facebookで交流グループ作っています。
皆さんのハーブ情報の投稿お待ちしてます。
【ざおうハーブ交流グループ】
https://www.facebook.com/groups/398456173550781/



にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by hiraqT | 2014-06-17 00:30 | ・日常ネタ | Comments(0)

蔵王のハーブ農家の日常です。(株)ざおうハーブ(http://www.zaoherb.com/)


by hiraqT