人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ざおう森の回廊まつりin富夢想野③ ポプリ作り

我が社のラベンダーを使ったポプリ作りもメニューになっていたので、こちらも体験してきました。
ざおう森の回廊まつりin富夢想野③ ポプリ作り_d0072903_16472180.jpg

まずは布選びでこの布をチョイス。
はじっこを糸でチクチク縫います。考えてみると私はものすごく裁縫が苦手で、お約束どうり指に針をさして悲鳴をあげながら縫いました。
余談だけど、中学生の時に裁縫の時間に針を指にさして血ピューと出てきて、同級生から“そんなに血が出るなんてすごい”と訳の分からないお褒めにあずかった事があったなぁ。

端っこを縫ったらひっくり返して袋にして乾燥させたラベンダーを入れて完成。
ざおう森の回廊まつりin富夢想野③ ポプリ作り_d0072903_16532639.jpg

なかなか可愛い。しっかりラベンダーの香りもします。

ざおう森の回廊まつりin富夢想野③ ポプリ作り_d0072903_16551187.jpg

中に入っている乾燥ラベンダーです。この美しさは自分でも素晴らしいなと思います。
これが袋に入ってしまって見えないのがちょっと惜しい。
by hiraqT | 2009-08-24 16:56 | ・蔵王ネタ | Comments(0)

蔵王のハーブ農家の日常です。(株)ざおうハーブ(http://www.zaoherb.com/)


by zaoherb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31