人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仙台駅東口のイタリアン

昨日の夜は仙台駅の東口からちょっと歩いた(5分位かな)場所にあるガヤルドというイタリアンのお店に行きました。イベントは西口でやっているので、実は結構歩く事になるんですが、知人が働いているので仙台に行ったついで(意外と行かないもんですから)に行ってみました。

とりあえずコース料理を注文。

前菜。
仙台駅東口のイタリアン_d0072903_15561890.jpg

一番奥のパテにマーマレードみたいなオレンジがのっているのが特に美味しかった。オレンジが入る事でさっぱりする。甘さもちょうどイイ。
私はコースの中でもわりと前菜が好きなんですよね。メインってある程度予想できる物が出てきますが、前菜ってこんな食べ方があるんだとか、今まで食べた事ない味が食べられたりするんで。

パスタ。
仙台駅東口のイタリアン_d0072903_15563623.jpg

シンプルにトマトソースにバジルが散りばめられています。バジルがよく効いていました。トマトは完熟したものしか仕入れないというお話をしていました。私もこれは同感です。早めに収穫したものと全然味が違いますものね。

メインディッシュ。
仙台駅東口のイタリアン_d0072903_15565242.jpg

鶏(菜彩鶏という鶏)のソテーをマスタードソースであえた物。マスタードソースというからにはスパイシーなのかと思いましたが、とってもやわらかな風味でした。
載せてあるクレソンもこんだけ食べたら辛いだろうと思ったのですが、たいして辛くない。水耕とかで作っているのかな?

デザート。
仙台駅東口のイタリアン_d0072903_15571247.jpg

ジェラートの盛り合わせ。ペパーミントが載っています。甘いものとミントって良く合います。人によってはよけてしまいそうですが、是非飾りだけじゃなくそのまま一緒に食べて欲しいな。あとパセリも食べない人いるようですが、栄養がたくさんあるので食べて欲しい。口直しにも良いと思いますし。

最後に紅茶がついて終了。


やっぱコース料理をゆっくり食べるとすごく贅沢な気持ちになれますね。一人で行くと料理と料理の間がちょっと手持無沙汰になりますが...


お店の場所は東口の大きな通りをMTビルの手前で右折、突き当りを左です。利久という有名な牛タン屋さんのビルの3Fにあります。落ち着いた良い雰囲気のお店です。
by hiraqT | 2009-09-14 16:34 | ・日常ネタ | Comments(0)

蔵王のハーブ農家の日常です。(株)ざおうハーブ(http://www.zaoherb.com/)


by zaoherb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31