人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉大の学生が殺されてしまったそうで。

最近松戸市で千葉大の園芸学部の学生が殺されたそうで、テレビでかなり大きく報道されています。

千葉大園芸学部出身で学生の頃松戸市に住んでいた私としては結構な衝撃です。そういう事件が隣り合わせなのかと思うとゾッとします。

学生の頃は駅前でベロベロになって歩いている事なんて普通で、路上で寝てる所を見ず知らずの人に助けてもらった事もあるんですが、今思うとそんな行為ってとても危険だった気がする。
まぁ貧乏男子学生なんかなんの価値もないから何事もなかったのでしょうけど。女の子は大変だわ。


でもなんか状況を聞くと知り合いの犯行っぽいよなぁ。まさか同じ大学の学生だったりしないだろうな。
何年か前に留学生殺害の容疑がかけられた千葉大園芸学部生がいたけど(行方不明だから断定まではできないけどかなり怪しい状況だよな)、またそんな話になったらホント残念だよ。
以前“音信不通になっちゃった友達がいるんだ”という話をしたら、“例の人ですか?”なんて帰ってきた事があります。完全そんなイメージになっちゃってるなぁ。

千葉大の園芸学部って1学年180人位しかいないのになんでそんなに事件が起こるんだよ。他の学部とか他の大学はこんな数年間で事件起きていない気がする。人数に対する率が高い気がする。イメージ悪いよなぁ。

通った人間としては現場から実験室までカバーしていて良い大学だったなぁと思っているんですけどねぇ。
農業やりたい人にはおススメしますよ。ただしベロベロになって路上で寝たりするのは危険なので止めましょう。
by hiraqT | 2009-10-26 18:16 | ・日常ネタ | Comments(0)

蔵王のハーブ農家の日常です。(株)ざおうハーブ(http://www.zaoherb.com/)


by zaoherb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31