人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フルーツの串刺し

フルーツの串刺し_d0072903_7593461.jpg

有楽町駅前の果物屋さんでカットフルーツを串刺しにした形で売っていました。これ良いアイディアですね。

私の好きな“片手で食べられる”食べ物です。大抵片手はふさがっている(歩いている時はバッグを持っていて、運転中はハンドルを持っている)ので、手軽に食べるにはやっぱ片手で食べる物なんですよねぇ。

基本田舎で販売する時は箱単位で売る事が多いんですが、細かく売る方が多少割高になったとしてもお客さんからしてみれば良かったりするんですよねぇ。そんなにいっぺんに食べられないですから。まぁせっかく来たから大量に割安に買うって考え方もあるかもしれませんが。
売る方からすると大量に作って大量に売る必要にかられると、どうしても多く売る事を考えないといけなくなっちゃうんですね。
そこに買う側と売る側のミスマッチが生じてしまうんだろうな。
by hiraqT | 2009-11-03 08:23 | ・農場ネタ | Comments(0)

蔵王のハーブ農家の日常です。(株)ざおうハーブ(http://www.zaoherb.com/)


by zaoherb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31