人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風が怖い

昨日はとても強い風で、ハウスが壊れないかとても不安でした。うちのハウスはボロイんで、風に弱いんですよねぇ。
風が怖い_d0072903_11414180.jpg

脇が空いているとそこから風が入って、屋根を持ち上げる形で骨組みが歪むので、ハウスの脇を閉めておくんですが、風が強いと脇がバッタッバタして風が侵入するんで、脇をスプリングを使って固定しました。
風が怖い_d0072903_1145166.jpg

こうすればバタバタせずにすみます。その代わり脇を締めっぱなしだとハウス内の温度が上がってしまうので、入り口の扉をちょっと開けて熱気を逃しては閉めるのを繰り返しました。

結果被害なくすみました。



よくハウスをやっている話をすると、雪大変でしょと言われますが、風の方が怖いんです。
雪はある程度予測はできるし、地道に雪下ろしすればすむけど、風ばかりはどうしようもないんですよね。
風が強い時は何も起きないようにと祈るのみです。夜中に風が強い時なんかは不安でよく眠れません。何ができるわけでもないから眠ってしまった方が良いんですけど、なかなかわりきれないんですよね。
by hiraqT | 2010-03-22 12:44 | ・農場ネタ | Comments(0)

蔵王のハーブ農家の日常です。(株)ざおうハーブ(http://www.zaoherb.com/)


by zaoherb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31