人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりに参加

峩々温泉さんがゲストとして講演をするという事で、中小企業家同友会の例会に久しぶりに参加してきました。
普段お話はしているんですが、講演という事でよくまとまっていて、理解が深まりました。
何度でも話をした方がより理解の精度が上がりますね。


4年位前に会員になって3年前に会をやめていた(外に出る余裕がなくなったので)んですが、相変わらずディープな話をする会でしたね。テーブルディスカッションで“地域を元気にするあなたの役割は?”なんて問われたりして。
企業としては基本雇用の創出なんでしょうけどね。私としては蔵王を移住したくなるような町、住む人が幸せになるような町にしたいですね。それを価値観の創造から含めてやれたらなぁと思っているんです。ポテンシャルはあると思っているので。まぁどこまでやれるかわかりませんが、テーマを持っていた方が人生楽しいので。


久しぶりに会った人から“変わったよねぇ”とシミジミ言われました。去年も別な人から“変わったね”と驚かれました。よっぽど変わったんでしょうね。
あの頃は色んなものの板挟みになっていて、まともな精神状態じゃなかったもんなぁ。
by hiraqT | 2010-03-28 13:11 | ・日常ネタ | Comments(0)

蔵王のハーブ農家の日常です。(株)ざおうハーブ(http://www.zaoherb.com/)


by zaoherb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31