人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蔵王“食・ひと”回廊ツアー(7)~濃厚な夜

ようやく宿泊先のレインボーヒルズへ到着。

オーナー久保さんの奥さんのハイテンションぶっちゃけトークでお出迎え。この日はお酒が入る前からトップギア。

1時間半程度の休憩。
まったり話しながら、この日起きた出来事の頭の整理。
濃い一日だったな...


一日はまだまだ終わりません。
夜の部メニューもあります。

夜の部はツアー参加者に、倉繁さん、とし子工房の大泉さんが加わっての懇親会。さらには先ほどの個性派ドライバーの我妻さんも合流。
蔵王“食・ひと”回廊ツアー(7)~濃厚な夜_d0072903_205119.jpg
蔵王“食・ひと”回廊ツアー(7)~濃厚な夜_d0072903_2054259.jpg

今回は中華。ボリューム満点で美味しかったですね。


竹鶏ファームのこせがれ志村竜生君による竹鶏の卵のプレゼンテーション。
蔵王“食・ひと”回廊ツアー(7)~濃厚な夜_d0072903_20174983.jpg

卵の味を一番美味しく食べてもらうには卵かけご飯が一番という事で、実際に竹鶏の卵を使った卵かけご飯を作って食べました。



夕食後は佐々木シェフが合流して、食ひと交流サロン蔵王版の開始。
山形の庄内地方にあるお店、アルケッチャーノの奥田シェフのDVDを観て、食材の作り手と地域の料理人の関係の話や、そもそも食とは?みたいな話をしました。
蔵王“食・ひと”回廊ツアー(7)~濃厚な夜_d0072903_20353411.jpg

佐々木シェフの話は人を惹きこむ力があります。またまた濃厚な話をたっぷり。
ただ非常に残念な事にこの辺になると飲みすぎで記憶があいまいなっちゃってて...
すごく良い話をしていたのにすみません(-_-;)

そんな感じに長い一日が終わりました。
まだ一日なんだよな(笑)
詰め込みすぎたかも。

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村
by hiraqT | 2010-06-01 20:47 | ・蔵王ネタ | Comments(0)

蔵王のハーブ農家の日常です。(株)ざおうハーブ(http://www.zaoherb.com/)


by zaoherb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31