人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハニーサックルゴールデンの花

ハニーサックルゴールデンの花_d0072903_7305714.jpg

ハニーサックルゴールデンの花が咲き誇っています。
基本的に黄色い斑入り葉を楽しむ植物で、あまり花を期待していないのですが、純白の花はなかなか涼しげでよろしいです。
先日紹介したハニーサックルとは対照的な感じですね。先日の写真の右側の黄色い葉がハニーサックルゴールデンです。
きれいな葉色をしているので、カラーリーフとしておススメな感じです。ツル型の株の形も面白いので、寄せ植えする時につかって動きを作るのも良いですね。

この植物はものすごく元気で、ツルでガンガン伸びていきます。
ハニーサックルゴールデンの花_d0072903_7402735.jpg

月桂樹に這わせていたんですが、ハニーサックルがあまりにも茂ってしまって、重みで月桂樹がお辞儀しちゃっています。
少し剪定して間引かないといけないな。

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村
by hiraqT | 2010-06-18 07:40 | ・農場ネタ | Comments(0)

蔵王のハーブ農家の日常です。(株)ざおうハーブ(http://www.zaoherb.com/)


by zaoherb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31