人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蔵王ハーブまつり(7/3、7/4)のお知らせ~企画追加

蔵王ハーブまつり(7/3、7/4)のお知らせ~企画追加_d0072903_1928739.jpg

先日お知らせした蔵王ハーブまつりですが、企画を追加します。
7/4(日)にハーブコーディネーターのMIKIさんに協力いただいて、ハーブを使ったお風呂のお話をしていただきます。
薬草としてのハーブに関して知識が豊富な方なので、ハーブを使う事で体や心にどんな働きをもたらすかというスタンスでお話いだきます。
先日色々お話を聞きましたが、とても参考になりました。ハーブの効能とか知りたい方にはおススメです。


“ハーブ”と言っても色んな分野で使われているので、一度に“食”に関する切り口と“薬効”に関する切り口でハーブを知れるというのはかなり良いんじゃないですかね。もちろん庭素材としての切り口も私の方でしっかり対応できます。

当日は是非いらしてください。ハーブバスのお話がある分日曜の方がおススメです。

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村
Commented by kiui at 2010-06-20 08:16 x
イベント嬉しいです。日程が合うならぜひ遊びに行きたいです。
今日は父の日、庭のセージ、ラベンダー、ポリジ、タイム等などで、朝食時花瓶に飾ると、こんなに庭に咲いていたんだと驚いていました。
ハーブの花は、色や飾りの無いごくシンプルな花器にとても似合いますね。
Commented by hiraqT at 2010-06-20 15:52
ぜひ遊びにいらしてください(^^)

ハーブの花は素朴な物が多いので、シンプルな物と合うんでしょうね。
あまり主張しすぎない所が好きです。
by hiraqT | 2010-06-19 19:40 | ・イベント告知 | Comments(2)

蔵王のハーブ農家の日常です。(株)ざおうハーブ(http://www.zaoherb.com/)


by zaoherb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31