人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蔵王ハーブまつり(2)~ジョゼさんの器に盛ったハーブ料理の展示

会場ではひらきゅうのハーブを使って作った佐々木さんの料理をジョゼさんの器に盛って展示しています。
蔵王ハーブまつり(2)~ジョゼさんの器に盛ったハーブ料理の展示_d0072903_0334440.jpg

10品作ってありまして、それぞれレシピを配布しています。

蔵王ハーブまつり(2)~ジョゼさんの器に盛ったハーブ料理の展示_d0072903_0352937.jpg

チキンのローズマリー焼き。

蔵王ハーブまつり(2)~ジョゼさんの器に盛ったハーブ料理の展示_d0072903_0371983.jpg

ヨーグルトマリネ。ディルがのってます。

レシピだけで見るんでなく、完成形が見れるとだいぶイメージが湧いてきますね。
器も料理を引きたててくれている気がします。

残念ながら今回は展示のみで試食はしていません。衛生面もありますし、さすがにやりきれないので。
いずれ食べられる機会を作れたら良いなぁ。

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村
Commented by ゆめぱぱ at 2010-07-15 14:14 x
こんにちは。
先日ハーブ祭りにお邪魔して戴いて来た料理レシピから「チキンのローズマリー焼き」作ってみました。
とてもおいしく出来ましたよ。素人でも少し手をかけてハーブを使うと本格的な雰囲気に。機会があったらまた開催お願いします。
Commented by hiraqT at 2010-07-15 20:26
ほんのちょっとの一手間で、ホント変わりますね(^^)
ハーブはそんなプラスアルファの幸せを提供してくれますよね。
ハーブまつりは好評につき、今度は9月あたりにやろうかと考えてます。
またその時はよろしくお願いします。
by hiraqT | 2010-07-04 00:50 | ・農場ネタ | Comments(2)

蔵王のハーブ農家の日常です。(株)ざおうハーブ(http://www.zaoherb.com/)


by zaoherb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31