人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベルガモットが咲いてます。

ベルガモットが咲いてます。_d0072903_651774.jpg

地植えしているベルガモットが咲いてます。
植えっぱなし御免な感じですけど、毎年元気に花を咲かせてくれます。
ハーブに珍しい“華”がある植物です。庭にちょっとあると良いですねぇ。


にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村
Commented by kiui at 2010-07-14 04:13 x
ぼやき日記がお洒落にリニューアルしたんですね。
コップの一輪挿しがカワイイです^^。

綺麗な赤いベルガモットですね^^。
ベルガモットは、冬に地上部は葉をつけたままなのでしょうか。
大株になるものですか?

先日のハーブ祭りで購入した、ベロニカ・シルバーシーを気に入ってしまいまして。。。でも、これはどんな形で越冬するのでしょう。

もし在庫があるならば、
週末の回廊祭りで購入したいなと思います。
回廊祭り、楽しみにしています^^。
Commented by hiraqT at 2010-07-14 17:37
ありがとうございます。
ベルガモットは地下に芽が残ります。
伸びきった枝は枯れますが、地上すれすれのあたりの葉は残るかもしれません。
どっちにしろ地下に残っているので大丈夫です。

株は少しずつ横に広がっていきます。

ベロニカもベルガモットと似たような感じですね。
地上部がギリギリ残るか残らないか位の感じで、地下には芽が残ります。
Commented by kiui at 2010-07-14 18:36 x
ベロニカもベルガモットも、あまり馴染みが無かったので
なるほどでした。ありがとうございます^^。
17日(土)の回廊祭りで、
ベルガモットレッドと、ベロニカ・シルバーシーを買うことは出来ますか?
Commented by hiraqT at 2010-07-15 08:16
どちらも在庫はあるので、持っていきますね。
Commented by kiui at 2010-07-15 17:32 x
よかったです^^。
土曜日を楽しみにしています。
by hiraqT | 2010-07-13 06:06 | ・農場ネタ | Comments(5)

蔵王のハーブ農家の日常です。(株)ざおうハーブ(http://www.zaoherb.com/)


by zaoherb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31