人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとツーリズムの旅行プランが観光甲子園に

全国の高校生が地元の資源を使った観光プランを競い合う観光甲子園というものがありまして、そここに先日の蔵王“食・ひと”回廊ツアーを題材にしたひとツーリズムのプランが本戦10プランに残りました\(^o^)/
観光甲子園のサイト

蔵王“食・ひと”回廊ツアーは、5月の末に蔵王の食に関わる魅力的な人を巡るツアーとして催されました。
それを“ひとツーリズム”のモデルケースとして高校の授業で使っているんですよという話は聞いていて、その先生に会った時に“ブログ使わせていただいてます。”なんて話をされたのが、6月の中旬。
予選がいつだったのか分からないですけど、ツアーをやってから2ヶ月もしないうちに本戦出場なんて話を聞いてビックリです。すごいフットワークですね。

かわいいイラストも描いてくれました。
ひとツーリズムの旅行プランが観光甲子園に_d0072903_817232.jpg

あったかくて良い感じです。ひとツーリズムというコンセプトにも合っていると思います。
イラストも使用して良いという事なので、何かの機会にありがたく利用させていただきます。
ちなみに一番右下の絵が私です。雰囲気出てるなぁ。
右上のキューリ歩人のイラストが受けました。完全にザーマスキャラになっています。
ツアーの企画書の写真を見て作ったんでしょうね。企画書を作る時にたまたま手元にあった写真で作ったんですけど、それが結構キョーレツな感じだったんですよね。
まさかそれがこんな形で残る事になろうとは...


蔵王の大部分の人には知られる事なくひっそりと行われたツアーですが、こんな形で題材にしてもらえるのはとても嬉しいですね(^_^)
ひとツーリズムというスタイルもとても発展性が感じられるテーマですし、そんなテーマに一役買えるなんて蔵王町民としても嬉しいです。
こういう物があちこちで行われて、人の交流による幸せの輪みたいなものが拡がっていくと良いなぁと思います。


にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村
by hiraqT | 2010-07-23 08:51 | ・蔵王ネタ | Comments(0)

蔵王のハーブ農家の日常です。(株)ざおうハーブ(http://www.zaoherb.com/)


by zaoherb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31