人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見た目より美味しい

見た目より美味しい_d0072903_2127257.jpg

冷蔵庫に鶏肉が残っていたので、軽く炒めて、先日作ったバジルペーストと在庫していたこんにゃく麺で炒めて食べました。
バジルとニンニクの風味がきいていて、ソースがしっかりしてるから特別手を加えなくても美味しいです。麺に塩コショウをしっかりふって味をつけておく事がポイントっぽいです。
冷たい状態でトマトやレタスなんかと一緒にサラダっぽくして食べても良いな。

このペースト便利です。

畑に大量にあるからまた作っておく事にします。


にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村
Commented by aau77miki at 2010-07-25 21:55
miki
あれ?コメントがまたまた楽になりました!!
こんにゃく麺でバジル!!あいますか?チャレンジャーだなあ。
バジルに囲まれる生活・・・いいな。私は今年も懲りずにバジルを種から蒔きました。ゴールデンウイークまでこらえてこらえて蒔き、ちょっと早すぎたようで(五月頃まだ寒かったですよね)発芽しなかったのでまた二段階でまき、今まだ双葉!!平間さんから見たらこっけいとしか思えないかもしれませんがねええ。私がバジルいっぱいに憧れるのこれでおわかりいただけましたかねえ笑。
最近、お花屋さんでバジルが値崩れして1苗50円くらいで売られてたりするんですが、それでも意地で買わない!!他のハーブは苗で買ってしまうのにバジルはなぜか種からこだわる私でした。
エキサイトブログをお使いの平間さんにお聞きしたかったのですが(私もたまたまエキサイトです)、エキサイトブログ以外のブログをやってらっしゃる方のリンクの貼りかたどうすれば貼れるんですか?教えてくださいませ。
Commented by hiraqT at 2010-07-26 06:07
このこんにゃく麺はパスタ的に使えるのでわりとなんでもあいます。

今双葉ならまだなんとか収穫まで間に合うと思いますね。あと1ケ月半位すれば収穫できるんじゃないかなぁ。

リンクの貼り方はですね、メモ帳を使います。
メニュー設定の所にメモ帳編集という物がありまして、メモ帳という欄に表記できる内容を自由に打ち込めます。

メモ帳編集して<a href="リンク先のURL" target="_blank">表示するテキスト</a>を打ち込めば大丈夫です。
Commented by aau77miki at 2010-07-26 06:48
メモ帳編集して<a href="リンク先のURL" target="_blank">表示するテキスト</a>を打ち込めば,
からまるでわからなくなってしまいました。え?どういうことなんでしょ?フリーズしてしまった私。
Commented by hiraqT at 2010-07-26 07:46
設定の画面で、左のマイブログ情報の欄にあるメニュー管理という所をクリックすると、メニューを編集する画面に飛びます。

そこのメモ帳の欄の“メモ帳編集”というボタンがあるので、それを押します。

そうするとメモ帳を編集する画面に飛ぶので、メモ帳内容の所に先ほどの文字列をコピーアンドペーストで貼り付けて、“リンク先のURL”の所にホームページアドレス、“表示するテキスト”の所にホームページのタイトルを打ち込みます。
メモ帳タイトルの所を編集して“リンク”としていた方が分かりやすいですね。

そうして下の保存というボタンを押すとそれが反映されます。
Commented by aau77miki at 2010-07-26 09:21
ありがとうございます!!「頭の中」で一歩前進しました!!
でもいろいろ動かしてもうーん、変わらない~
どうなってるんでしょうねえ。
同じエキサイトブロぐなのにこうまで違うなんて。ってそういう問題じゃなくユーザーの違いか??!
Commented by hiraqT at 2010-07-27 07:38
う~ん、多分<a href="リンク先のURL" target="_blank">表示するテキスト</a>のあたりで何か違うんでしょうねぇ。

それと、コメントが楽かどうかは多分ログインしているかどうかですね。

ログインした状態でコメント欄をクリックすると余計な事を打ち込まずにコメントが打てるので楽です。
Commented by miki at 2010-07-27 11:58 x
いろいろとアドバイスをくださっているのに進歩がなく、すみません。んーー<a href="リンク先のURL" target="_blank">表示するテキスト</a>ってどののボタン押すとでてくるの??ってところで止まってますからねえ・・
Commented by hiraqT at 2010-07-27 13:34
その文字列は自分で打ちこみます。

もしくはその範囲をマウスでドラック(文字列の初めから終わりまでマウスを左クリックしながら引っ張る)して色が変わった所で右クリックするとコピーという欄を押して、自分の打ち込みたい場所にカーソルを持って行って右クリックして貼り付けを押します。これをコピー&ペーストといいます。

そしてリンク先のURLの部分に、例えばhttp://www.hirakyu.co.jp/と打ちこみ、表示するテキストの所にグリーアトリエひらきゅうホームページと打ちこみます。

なんかパソコン教室みたいになってしまいましたね(^_^;)
しつこくてすみません。
Commented by miki at 2010-07-29 19:28 x
うわ、すごい。ちょっと見た感じごつい作業だな、と思いましたが、必ずトライしてみます!!。
感謝です。
やるぞお~!!
by hiraqT | 2010-07-25 21:33 | ・食ネタ | Comments(9)

蔵王のハーブ農家の日常です。(株)ざおうハーブ(http://www.zaoherb.com/)


by zaoherb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31