人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二喬

昨日は食ひと交流サロンに行ってきました。

来年あたりに開業したいという事で、現在調査も含めて準備中という方に会いまして、名刺をみたら山都そばと葡萄酒の店「二喬(にきょう)」とありました。

これを見て、“二喬って三国志に出てくるあの二喬ですか?”と聞いたら、旦那さんが三国志好きで店の名前を二喬にしたそうです。

旦那さんと会って話してみたいなぁ。かなりの三国志好きと見た。

ちなみに二喬とは大喬、小喬という絶世の美女姉妹の事です。呉という国の英雄(創始者2トップ)である孫策、周瑜に嫁いでいます。

気になるキーワードを名刺に入れておくってポイントですね。最近色んな人に会って名刺をいただいて気付いたんですけど、自分の名刺は会社の名前が書いてあるだけで、自分の特徴があまり書いてないんですよね。もうちょっと載せておかないといけないかも。

三国志好きが集まるワインのお店とか面白いなぁ(そんなコンセプトじゃないだろうけど)。
通いたい(^^)


にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村
by hiraqT | 2010-08-17 07:59 | ・日常ネタ | Comments(0)

蔵王のハーブ農家の日常です。(株)ざおうハーブ(http://www.zaoherb.com/)


by zaoherb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31