人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佐藤重機さんに行ってきました。

昨日佐藤重機さんに行ったら、面白い機械を見せていただきました。
佐藤重機さんに行ってきました。_d0072903_65233.jpg

こんな形ものを作りたいと図面するとそれを機械がスキャンして、
佐藤重機さんに行ってきました。_d0072903_652685.jpg

こんな感じに鉄板をくりぬいてくれるんだそうです。
高圧の電気を使って切り抜くんだとか。
佐藤重機さんに行ってきました。_d0072903_652552.jpg

となりにこんな仰々しい装置がついてます。

これだったら鉄を使ってどんな部品でも作れるんですね。
プラモみたいに部品を作って、溶接してくっつければ鉄を使ったオブジェが簡単にできそう。
プラモのデザインをどうするか?がポイントですけど。

佐藤重機さんに行くと、これ何に使うの?って言うような機械が色々あるんだよなぁ。
会社見学して、動いている様子見たら面白そう。

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村
Commented by kiui at 2010-09-15 19:04 x
佐藤重機さんのグラスの件、大変ありがとうございました。
それにしてもいろんな機械があり、なんでもできそうですね。びっくり。
アート部門はオリジナルが創れるから、もっと宣伝して欲しいななんて思いました。記念日やお祝い事に必ず需要があると思うから。
ジョゼさんのところも綺麗な風景ですね。
それと、25日ハウスに泊まろうの、泊まらない懇談会と星空見を参加の仮予約させてください。(キャンセルになったらすみません。。。。)
Commented by hiraqT at 2010-09-16 09:41
そうですね。
記念日のギフト系で色々やれそうですよね。

色々出来るがゆえに、何を頼めば良いか分かりづらい所があるから、モデルパターンがわかりやすく整理されていると良いのかな。

ジョゼさんの所は良い所なので、時間が出来たら現地に行ってみて欲しいですね(^^)
昔の農村風景が残っています。

懇談会の件もありがとうございます。
宿泊先など何か気になる所がありましたら、お知らせください。
Commented by kiui at 2010-09-18 06:47 x
おはようございます。

25日の宿泊先は、おすすめのレインボーヒルズさんにしようと^^、
HPであれこれみてみました。
でも、お一人様の金額が探せず、
一泊朝食プランも2人からに設定されていました。

直接問い合わせてみようかと考えたのですが、
その前にひらきゅうさんに聞いてみよう・・と思いまして^^。
お忙しい毎日とはお察ししますが、
なにか御存知でしたらお知らせいただけたら幸いです。
Commented by hiraqT at 2010-09-18 10:56
分かりました。私の方からちょっと聞いてみますね(^^)
Commented by kiui at 2010-09-18 18:39 x
ありがとうございます。お手数おかけします。
Commented by hiraqT at 2010-09-18 20:48
確認してみたら、おひとり様でも大丈夫みたいですよ。
Commented by kiui at 2010-09-18 21:27 x
ありがとうございました^^。 
それでは電話にて問い合わせてみますね。
お手数おかけしました^^。
Commented at 2010-09-20 08:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by hiraqT | 2010-09-15 07:01 | ・蔵王ネタ | Comments(8)

蔵王のハーブ農家の日常です。(株)ざおうハーブ(http://www.zaoherb.com/)


by zaoherb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31