人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蔵王の梨まつり

昨日はございん市で梨まつりをやっていたので、行ってみました。
この時期って忙しくて意外と地元のイベントを見てなかったりするんですよね。
ものすごい人で賑わっていました。

梨の皮むき大会の様子。
蔵王の梨まつり_d0072903_98199.jpg

むいた皮をどれだけ長くできるかで勝負してました。長い人だと2m以上行ってました。

試食はしませんでしたが、見てみて美味しそうな梨を選んで買ってきました。
蔵王の梨まつり_d0072903_972665.jpg

当たりでした。美味しかったです。
蔵王の梨は何気に宮城県内一の生産量なんです。色んな農家さんが作っていて、直売もしているので、食べ比べて歩くのも面白いと思います。
そうなると直売所マップが欲しいかな。自分の庭先で細かく売っている人が多いからどこにあるかイマイチ分かりづらい所があるので。

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村
by hiraqT | 2010-09-20 09:14 | ・蔵王ネタ | Comments(0)

蔵王のハーブ農家の日常です。(株)ざおうハーブ(http://www.zaoherb.com/)


by zaoherb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31