人気ブログランキング | 話題のタグを見る

廣瀬川美術蔵にも寄り道

廣瀬川美術蔵にも寄り道_d0072903_8283864.jpg

帰りは仙台の荒町商店街にある森民酒造さんに寄って、昨日まで開催されていた廣瀬川美術蔵を見てきました。
酒蔵を舞台に仙台にゆかりのあるアーティスト達(仙台ガラス、染織物、水彩画、書)の作品を展示する美術展です。

これがなかなか良い雰囲気なんですよね。歴史ある酒蔵さんなので、それだけで雰囲気があるんですけど、そこのポイントポイントに展示されている作品達がある事でまたよく見えます。
確かに美術展って美術館だけでやる物ではないよなぁ。本来そういった作品達は生活の一部に溶け込んでいくものであるし。まぁ美術館でやった方がセキュリティとか作品の扱い方とかが良いんでしょうけど、作った人がOKなら別に問題ないですよね。
場を作る人とアーティストさんがうまくつながっていればこういうのは可能ですね。しまっておくだけじゃもったいないですものね。

お酒を飲むコーナーも併設されていて、美味しそうなつまみもその場で焼いていましたが、その日は帰ってからやる仕事があったので、未練を残しつつそのまま帰りました。最近よく出かけるからやる事くらいはやっておかないとね。
実は23日もほぼ一日出かけるんですよねぇ。“お前仕事やる気あるのか!?”って怒られそう(^_^;)


にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村
by hiraqT | 2010-09-21 08:44 | ・食ネタ | Comments(0)

蔵王のハーブ農家の日常です。(株)ざおうハーブ(http://www.zaoherb.com/)


by zaoherb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31