人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岩手視察旅行(2)~らら倶楽部

次は雫石にあるらら倶楽部さん。
岩手視察旅行(2)~らら倶楽部_d0072903_22124728.jpg

こちらは工藤さんと比べると、もう少し一般的な植物を置いているお店。
でもホームセンターにないような植物が置いてあるので、工藤さんより間口の広い園芸専門店的なイメージですかね。
8年前に岩手にひらきゅうの農場があった頃に知ったお店ですが、年々大きくなってきれいになっている気がします。自分で生産したものと仕入れたものを組み合わせて売ってあって、さらに園芸雑貨もたくさんあって、結構な品揃えです。
軽食があったり野菜の直売所があったりと園芸店以外の機能もあるので、盛岡あたりからふらっと遊びに来るのに良さそう。

地場野菜を使った農家レストランが併設されていたので、そこで食べてきました。
岩手視察旅行(2)~らら倶楽部_d0072903_22103827.jpg


私はカレーを食べました。
岩手視察旅行(2)~らら倶楽部_d0072903_2210407.jpg


こちらはおまかせ定食。
岩手視察旅行(2)~らら倶楽部_d0072903_22104145.jpg


これで500円。驚きの安さです。家庭料理っぽい味で懐かしい感じがします。農家レストランというスタンスにあっていますね。

ケーキセット。
岩手視察旅行(2)~らら倶楽部_d0072903_22104249.jpg

チーズケーキにアップルパイ。
岩手視察旅行(2)~らら倶楽部_d0072903_22104359.jpg

デザート類もあります。

バスツアーで団体さんも来てました。
確かにお花があって、地場の食材を使った食事もできるとツアーに組み込みやすいでしょうね。


にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村
by hiraqT | 2010-09-29 22:23 | ・旅ネタ | Comments(0)

蔵王のハーブ農家の日常です。(株)ざおうハーブ(http://www.zaoherb.com/)


by zaoherb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31