人気ブログランキング | 話題のタグを見る

住み込み研修の受け入れ

今月下旬に宮城県職員を対象とした研修で、2泊3日でうちに住み込みで働く体験を受け入れます。
実際に農家に行って農生活を体感してもらって、農家や農村の現状を知るという事なんですね。

事務所の2階が空いてるので、そこに泊ってもらって、風呂は日帰り温泉に行ってもらいます。食事はこちらで提供(私が作る事になるのかなぁ?)。

うちの場合は人を結構雇っているので、一般的な農家と違いますし、家族も各々勝手に動いてご飯はバラバラに食べているちょっと特殊な家族なので、サンプルとしては参考にはならないかもなぁとは思います。
ただよそにはない話がたくさんある(うちの家族のエピソード話すと驚かれる事が多い)ので、ある意味スゴく勉強になるかも(^_^;)

スケジュールが合うようなら、地元の紹介とかもできると良いんですけどね。私としては蔵王の入口になる事をテーマにしているので。
まずはハードルの低い所から始めて、一般の人まで広げらると良いなぁ。
Commented by kiui at 2010-10-08 06:08 x
住み込み研修の受入、お疲れ様です。
時間を経て、一般の人にも広まるとよいですね^^。
県職員に、ひらきゅうさんの思いが伝わりますように。

別件ですが、イメージサトウさんのグラスを無事先方へお渡しできました。
その節は、色々とありがとうございました。
Commented by hiraqT at 2010-10-08 06:37
じゃあ無事に1周年に間に合いましたね(^^)
良かったです。
by hiraqT | 2010-10-07 15:27 | Comments(2)

蔵王のハーブ農家の日常です。(株)ざおうハーブ(http://www.zaoherb.com/)


by zaoherb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31