人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビストロタイさんにパクチーを初納品

金曜にセミナー行く前にビストロタイさんに寄りました。
パクチー(コリアンダー)の試作品が出来たので、仙台行くついでに寄って届けようと思いまして。

今回はお粥をオーダー。
ビストロタイさんにパクチーを初納品_d0072903_10163015.jpg

私的には今の所お粥が一番お気に入りですね。

この上に散りばめられている葉がパクチーです。持って行ったらさっそく使ってくれました。ちょうどパクチーが不足してて、前の日に話題にしてたそうです。タイミング良いなぁ。

パクチーは好き嫌いはあると思いますけど、タイ料理には合いますね。私も苗を育てている時はなんでこんな葉っぱ使うんだろうと思っていましたが、料理として使われているのを食べてるとなるほどねぇという気になります。

まだ大量には作っていませんが、納品できるような生産体制を作りたいですね。
他にもこの野菜をこんな感じに作って欲しいというリクエストを受けたので、それも試しに作ってみる事にします。


にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村
Commented by こえり at 2010-10-25 12:49 x
初めてtビストロタイに行って来ました!
メニューにパクチーマークがあり夫はそのメニューの
中から選んでました (^_^;)
先日まいた家のコリアンダーもけなげながら本葉が
出てきました!
Commented by hiraqT at 2010-10-25 15:02
>こえり様
ありがとうございます。
雰囲気も良いし、美味しい良い店なので、ごひいきにしてやってください。
そしてなるべくパクチーの入った料理をオーダーしてください(^_^)
by hiraqT | 2010-10-11 10:26 | ・食ネタ | Comments(2)

蔵王のハーブ農家の日常です。(株)ざおうハーブ(http://www.zaoherb.com/)


by zaoherb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31